追記その3 ワーナースタジオツアー


ハリウッド二日目に、
シェルドン・クーパーと愉快な仲間たちに会いにワーナーへ。
ツアーは普通のとVIPとある。普通のにした。予算上。

Warner Bros Studio Tours Hollywood


チケットは事前に日にちと時間帯とで選んでネットで購入。
プリントして持っていく。9:30〜のコースで、9時から9時半にロビーに集まってね。と。
夫が、チケットにシャツとシューズ必須って書いてあるから、
サンダルじゃダメで靴履いてないとと入れないよ。「MUST」って書いてあるんだから。
入れなくても知らないよ。と何度も言うので、
・・・きっとビーサンでも入れるに違いない、それがアメリカ・・・・
と思った私ですが、機嫌悪くされたくなくて、余分な荷物スニーカーを持って行った。

案の定、ビーサン何人もいました。
・・・・ほれみろ、大丈夫じゃん・・・・・と言いたかったが、
機嫌を損ねる勇気はないので黙ってた。
ただ、この日はとても寒かったので、靴履いてて良かったです。
駐車場は10ドル


IMG_7848_convert_20160621071655.jpg



この建物のロビーにテキトーに集合。
ドラマや映画のポスターが貼られ、スタバもある。

IMG_7857_convert_20160621071746.jpg



シェルドーーーーン

IMG_7859_convert_20160621073337.jpg



受賞作品ね

IMG_7861_convert_20160621071931.jpg


スタジオの全景地図  ひろーーーーーーーい

IMG_7862_convert_20160621072042.jpg


アルファベットのカード渡され、15人くらいが1グループに分けられる。
文字を呼ばれ最初の部屋でワーナーの歴史などのショートフィルムを見る。
最初に映ったのがイングリッド・バーグマン「カサブランカ」。
MCはアメリカの国民的人気司会者エレン・デジェネレスね。

はい、がーいず。はわゆー。ふんじゃ、今から行くよー。と係員さん。

外に出ると、トラムが待機している。

IMG_7867_convert_20160621072612.jpg


はい、出発。フォトはOK ムービーはNO。

IMG_7868_convert_20160621072701.jpg


運転手兼ガイドのお姉さんが、はい、がーいず はわゆー!
ここはユニバーサルスタジオみたいにおっかないアトラクションはないよー。
という。ふふ よかった。

なんのドラマや映画のセットが見たいの?と聞くので、
「The Big Bang Theory!」と、叫んだら、
私のバズィンガTシャツを見て、「Oh-,Bazinga」と答えてくれる。
*シェルドンの『ヘヘーン うっそピョーン』みたいな言葉ね、バズィンガ

そのあと、「THE MENTALIST」と「2 Broke Girls」って言ったけど、
おいおい一人じめはいかんぜ、ってな感じでござんす。



運転しながらずーっとしゃべりっぱなしで色々教えてくれる。
あたしゃ ドラマや映画や俳優の名前以外ほぼ聞き取れず。
それでも、かなりわかりやすいきれいな英語を話してくれていたと思う。
外のセットを回りながら、
ここは何何で誰誰が〇〇なシーンで使ったんだよ、
この芝生は美術館の広場になったり、NYセントラルパークになったりするんだよ、
あそこからバッドマンが飛んできたんだよ、などと教えてくれる。


ここは「アルゴ」でCIAがどうのこうの
ヘリポートがどうのこうの

IMG_7870_convert_20160621074002.jpg


まずはニューヨークの街並みエリアだよ
バットマン スーパーマン スーパーガールで何何
クリスチャン・ベールがどうしたこうした

IMG_7873_convert_20160621074156.jpg


IMG_7879_convert_20160621075429.jpg


ギルモア・ガールズの学校って言ってた?

IMG_7876_convert_20160621080143.jpg


装飾によっていろんなカフェやレストランにするんだよ

IMG_7877_convert_20160621080401.jpg


ここはメンタリストでキッドナップがどうしたこうした

IMG_7882_convert_20160621075656.jpg


このコテージはラストサムライでトム・クルーズがどうたらこうたら
手前のバンブーは、何何でカンフーシーンに使ったよ


IMG_7883_convert_20160621075937.jpg



おお!「NYボンビーガール」のセットだよーーーー

IMG_7886_convert_20160621081036.jpg


この家は 
「シェイムレス俺たちに恥はない」の家だよ

IMG_7940_convert_20160621081406.jpg


なんの家だが忘れたけど、中がどうなってるか見せてくれた。

IMG_7936_convert_20160621083318.jpg

二階部分はこうなってる。

IMG_7937_convert_20160621083148.jpg


ERだよ シカゴだよ

IMG_7942_convert_20160621083640.jpg



映画館もあるし

IMG_7961_convert_20160621083912.jpg


空港もある

IMG_7889_convert_20160621083952.jpg


フルハウスギルモアガールズフレンズのことが多かった。
フルハウスでは子役たちが走り回って大変だったけど、
今の子役たちはゲームやってるから静かだよ、なんて話をしてた。


大道具小道具作製現場 こういうところで働きたいよー〜〜

IMG_7895_convert_20160621084512.jpg

IMG_7896_convert_20160621084643.jpg


バットマンはみんな好きでしょバットマン部屋だよと中に入る。

IMG_7900_convert_20160621085043.jpg

IMG_7902_convert_20160621084901.jpg

IMG_7912_convert_20160621085123.jpg


マーベルはみんな好きでしょマーベル&ハリポタ部屋だよと中に入る。

IMG_7962_convert_20160621085249.jpg

IMG_7969_convert_20160621085425.jpg

これ何?かっこいい
ええええーーーーつ! これ、マーゴット・ロビーなのーお???
ひえー!別人!!「スーサイド・スクワット」

IMG_7966_convert_20160621085529.jpg


二階がハリポタ

IMG_7971_convert_20160621090012.jpg

IMG_7973_convert_20160621090105.jpg



スタジオ25が、ビッグバン・セオリーの撮影スタジオ。
でっかい倉庫みたいなスタジオの入り口に、
何の撮影したかのプレートが貼ってある。


IMG_7977_convert_20160621114556.jpg

ここのスタジオで、俺たちに明日はない、カサブランカ、バットマンシリーズ、
グリムリン、ブレード・ランナーなどが撮影されたのね〜。


現在放送してる番組のスタジオは写真NGだって。

あの!シェルドンたちのアパートの部屋!
あの!壊れたエレベーターと階段!

わわわわあ〜っ (≧∇≦) 感動だったわ〜♡♡

クエスチョン?って聞かれて、
スチューのコミックストアは?エイミーの部屋は?
と頭パニクったけど聞けず。

車のシーンはここね、背景はグリーンシートでね、と教わる。


そう、この日は日曜日。どこのスタジオも撮影はお休み。
もし平日に来てたら、撮影してるからセットは見られなかったかも。
でも。セット見られなくても、スターたちに遭遇できたかも。


ツアー最後にミュージアム、ギフトショップ、カフェが入ってる建物に。
ところがiPadの電池切れ間近でほとんど写真とれず。
本物のオスカートロフィー持ったのに!
たくさんの脚本や衣裳の展示があったのに!
かろうじて ゼログラビティとマッドマックスの衣裳は撮った。


IMG_7979_convert_20160621121024.jpg

IMG_7978_convert_20160621120945.jpg


フレンズは私は見てないんだけどみんな好きみたいで、
セットでいっぱい写真撮ってました。
ここにあるカフェは、フレンズで使われたカフェのようです。

201606211241202cd.jpeg


ビッグバンもの、この他にもたくさん買ってしまった。

IMG_3776_convert_20160621121329.jpg



酔いやすいからアトラクション嫌いで、
遊園地的なところが苦手な私には、
本物のセットや衣裳が見られるワーナーツアーのほうが、
ずっと合ってました。また行きたいです。







関連記事

コメント

非公開コメント