追記その2 ハリウッドの変化


アメリカのテレビCMには、
シェルドンがインテル、マシュー・マコノヒーが車、
ジェニファー・アニストンがアンチエイジングクリームで出ていたわ。

犬の虫除けベストみたいなCMあって、
ユーカリとかの匂いだと私でもキツイけど、
犬にはどんな成分使ってるのかなー、と気になった。


4年ぶりのハリウッドストリップは、ずいぶん様変わりしていました。
地味で薄暗い土産物屋たちは、ギンギラの派手な照明とディスプレーになり、
アシュトン・カッチャーの「芸者の宿」は跡形もなくなり(ベガスに移動)、
大好きだった美味しいダイナー「メルズドライブイン」の味が変わり、
変わらないのは、歩道にたむろす怪しげな客引きたち。


IMG_7793_convert_20160621062057.jpg

IMG_7797_convert_20160621063627.jpg


IMG_7790_convert_20160621061940.jpg

量は変わらず大盛り盛り

IMG_7787_convert_20160621062248.jpg

メルズの向かい側の壁

IMG_7795_convert_20160621082359.jpg




土産物屋

IMG_8016_convert_20160621062721.jpg


IMG_7804_convert_20160621065304.jpg


IMG_7990_convert_20160621063217.jpg


IMG_7806_convert_20160621063515.jpg





オスカー像は「BEST MOM」とか「BEST FRIEND」とか
「BEST BOSS」とか、お土産あげる人にあう文字が入ってる。
何も書いてないのを探したら、書いてないんじゃなくて、
シール剥がしただけだった。仕方ないから買ったけど。
5ドルから10ドルでオスカーが手に入る。プラスチックだけどね。

IMG_7989_convert_20160621063329.jpg


ダイナソーが登場してた

IMG_8026_convert_20160621082547.jpg



無印ができてた

IMG_8004_convert_20160621062927.jpg




夜のチャイニーズシアター
このへんなら、夜でも安心。

IMG_7798_convert_20160621065956.jpg





関連記事

コメント

非公開コメント

凛さん

ハリウッド!と感動したのはやっぱり初回で、想像してたより華やかではなかったことに驚いたものよ。二回目は落ち着いて見られたわ。変化あるのも当然だしねー。変な売り込みみたいなやつらがいるのが好きじゃないです。歌舞伎町の呼び込みっぽくて。
スターがいないとただの観光地よね。

ほほーぅ

そうやって変わっていくんですねぇやはり。
自分の楽しみやお気に入りがなくなってしまうのは寂しいねぇ。
びーちゃんはどうだったのかな?
それでもそれはそれ、と割り切って
やっぱりハリウッドっていいって感じだったのかな(*^_^*)