ダウンタウン


女を描いて最高峰の映画(個人的に)
「ゴーン・ガール」原作もチョー面白い。


エイミーとニックがラブラブだった頃、
本屋さんの奥でいけないことしちゃったのね。
そのシーンが撮られた本屋さん
ラストブックストアにいってきました!!!

THE LAST BOOKSTORE


趣のある古本屋なんです。
特にart本の部屋には興奮した。
Art部屋の店員さんはゴシックパンクでタトゥもかっこいい、
くーるなお姉さまだった。


IMG_3908_convert_20160620064657.jpg


IMG_3909_convert_20160620064441.jpg


IMG_3944_convert_20160620064245.jpg



こーんな雰囲気

201606181229220e0.jpeg


これから映画になる本だよ、って置いてあるコーナー。

20160618122937f55.jpeg


20160618122659dc9.jpeg

20160618122646b5e.jpeg



ローレン・コンラッドの料理本だーーー

20160618123803c2c.jpeg


「ゴーン・ガール」サングラスをソファに乗せてパシッ

20160618123752260.jpeg


二階はアート作品が展示販売されてます。

20160618124203259.jpeg

201606181244552b1.jpg

20160618124605a11.jpg


そこここにオブジェ

20160618125152391.jpeg

201606181251510ee.jpeg

201606181251452ca.jpeg


二階から一階を見る

201606181254305bb.jpg

ストアのトートバッグやTシャツも販売してたので買いました。




ラストブックストアから出て、
横断歩道の向こうに、派手なピエロがいるなー、と見てたら、
なんと!床屋さんでお客に手品とか見せる、
このあたりじゃ有名な人だった
テレビで見たのよ。まさか本人を目撃するとは
でも、通り過ぎてから思い出したから声かけられなかった。
なんて床屋だったかなー?誰か知ってたら教えてくださいませ

追記
やっとわかった!この人です!!

なんでタトゥーだらけの顔にしたか話してるみたい。



「America's Got Talent」 2016にも出てた



この人がいる床屋さんがBoltBarber shop

Bolt Barbers




近隣ははこんな感じで、NYっぽい。
エイミーはNYが世界よ、の人だもんね。

20160618131928a05.jpg

IMG_3902_convert_20160620064107.jpg

IMG_3913_convert_20160620064327.jpg




次はLAライブのある界隈

夜の治安が悪いL.Aライヴ地区でしたが、
バスケットボールの聖地らしいステープルズ・センターを中心に、
深夜でも安心して食事やお酒が楽しめる街に変わったそうです。

L.A. Live


201606181323490ee.jpg


2016061813235381f.jpg

20160618132342217.jpg


このトランスフォーマーみたいなやつ、今組み立て作業中だった。
ワーナーのマークが付いた木箱がいくつも置いてあって、
搬入中みたいだったから、
イベント準備してたんだろうね。

201606201343092f6.jpeg





すぐ近くににグラミー・ミュージアムがあります。
入らなかったけど。

20160618132648231.jpeg

20160618132653d73.jpeg

20160618132706e24.jpeg


の そばの、ロウリーズのカジュアル店でランチ。ローリーズ カーベリー。
ロウリーズはカジュアルシックなドレスコードの、
プライムリブのレストランですが、ここだけはファストフードなの。

Lawry's Carvery


IMG_3969_convert_20160620065816.jpg



20160618135002541.jpg


例のローストビーフがサンドイッチになってたりするわけね。
自分で飲み物入れたりして、とてもロウリーズとは思えない軽い感じね。

ゲームがある日はビール安くなる

20160620134735134.jpeg




でも味はさすがのロウリーズ。美味しかったです。
でも、ポテチじゃなくて、マッシュポテトのほうがよかったなー。
ロウリーズはマッシュポテトが美味しいから。
言えば変えてくれたのかなー?

20160618133514540.jpg


このあと、ロデオドライヴ見物に行きました。

関連記事

コメント

非公開コメント