アメリカ興奮買い物とラクマとピーターソン


普通 どこかに旅行に行って、楽しみにしてる買い物といえば、
おしゃれ関係?なのかしらね。いい大人は?
「ニューヨークでジミーチュウの靴買ったわよ」とか?


あたしのアメリカ買い物は、ホールフーズとトレーダージョーズと
ターゲットとKマートなんっすわ。主に。
今回はROSSっていう安い服屋で何時間も過ごしたわ。

201606201349364cb.jpeg


20160620135327e14.jpeg

IMG_3853_convert_20160622105353.jpg


ターゲットは、ホテルの近場にもあるんだけど、
できるだけでっかい店舗に行こうと、
わざわざコリアンタウンを抜けダウンタウンを抜け、
ファミレスのアップルビーとターゲットのためだけに、
モンテベロまで遠出したのだ。

Applebee's

IMG_3857_convert_20160622111208.jpg


ところで、このあたりは、こういう掘削機?がいっぱいあって、
何掘ってんだろ?と調べたら、原油なんだって。
ここだけじゃなくて、ちょっと郊外に行くとこの機械が結構あるのよ。

IMG_3856_convert_20160622111034.jpg




アメリカに来たら、オーガニックフードと安い服と雑貨を、
スーツケースが持ち上げられる重さまでは買い込みます。

どんだけホールフーズたちを好きかは、今までいつも書いてきました。


こういう感じのものを買うのね。
全部オーガニックかそれに準ずる食べ物。
日本で買ったら3倍以上の値段。

201606171455043aa.jpeg






おっと! それより、一度の旅に一回は必ず行きたいリストに入れている、
美術館のこと書かなきゃ。

LAで新し目の名所でございます。


LACMA ロサンゼルス郡立美術館 通称ラクマ
入場15ドル だが、駐車場12ドルは高いぞ!

LACMA


「モダン・ファミリー」シーズン5-17で、
キャメロンたちが行ってました。


20160617150540f47.jpg

20160617151204e05.jpeg

20160617151203396.jpg


エスカレーターを上ると二階からの眺めはハリウッドまで見える。
遠くにハリウッドサインが見えるくらい。

IMG_3890_convert_20160620071334.jpg



チケット売り場はあるが、入り口出口があいまいというか自由な作りなので、
チケット買った人は服にシールを貼って、展示の部屋で係員さんに見てもらう。
アメリカの美術館って、グッゲンハイムでだけ写真ダメって言われたけど、
他は自由だったのに、ラクマもダメだった。ちぇっ
外の展示が面白い。

20160617145906357.jpg


この岩も作品。

20160617150536a6e.jpeg

指で持ち上げるように撮りたかったんだけどなー

20160617150232352.jpeg


今はメイプルソープの特別展示やってます。

公園みたいな場所もあったわ。

20160617150527e56.jpeg

外にも作品

20160617150049592.jpeg

IMG_8484_convert_20160620072043.jpg




外は、美術館が開館してなくても自由に入れる。
市民の憩いの場所になっているのですね。


ところで、ものすごくおしゃれした老人カップルをラクマで見たのだが、
ネットサーフィンでこんな記事を見つけたの。
この中の四番目のカップルとすれ違ったの。
ただもんじゃないオーラを放ってました。


THE EYE




ラクマのすぐそばに、こーーーーーーんなすっぱらしい建築もある
実はこっちの方が見たかった。

ピーターソン自動車博物館
中には入らなかった。この外観が見たかったの。

Petersen Automotive Museum


20160617150231ca7.jpeg


う、う、美しいーーーーー!

IMG_4117_convert_20160620071801.jpg


IMG_4116_convert_20160620070727.jpg

IMG_4123_convert_20160620070627.jpg

IMG_4128_convert_20160620070824.jpg




いかんいかん、
楽しいファーマーズマーケットのこと書き忘れてますー。





関連記事

コメント

非公開コメント