O.C. ラグナビーチ


夢だった、胸躍らせて見ていたドラマの舞台へのドライブ。
ああ、オレンジカウンティ


パームスプリングスから3時間くらいかかったかな?
O.C.にあるアーバインの、ショッピングセンター
スペクトラム すごくいいところでした。

The Irvine Spectrum Center


絶対、ここで買い物したよね、ミーシャ・バートン。


20160616160552c4e.jpeg

20160616160554032.jpeg

20160616160541fbf.jpeg



チーズケーキファクトリー

201606161608270aa.jpeg

可愛いカップケーキ屋さんのテーブル

20160616160837834.jpeg

可愛いダイナーの看板

2016061616083823b.jpeg



20160616161831d75.jpeg

2016061616182831d.jpeg

昨夜からベジタリアンづいている私らが選んだのは、
ザ・ベジ・グリルというレストラン。

The Veggie Grill


IMG_8297_convert_20160620074130.jpg


2016061616201361f.jpeg

なんかわかんないけど写真で選んだサラダ
大盛りの葉っぱサラダとフムスとトマトペーストと大豆たんぱくミートボール
う・うまいーーーーー フムス大好きだし
ケチャップが嫌いだから、ペーストの新鮮な濃い味が嬉しかった。


20160616162009f14.jpeg

ベジバーガー
これもたぶん大豆タンパクのベーコンとハンバーグ
肉みたいな味。 素晴らしい


201606161619557a0.jpeg

雰囲気も良くておすすめだわー。

アーバインには、日本の企業も多くあるそうです。


腹いっぱいで いよいよラグナビーチビーチに行くわけです。

途中の道のりはまたまたこんな感じに。

IMG_8318_convert_20160620081838.jpg

IMG_8315_convert_20160620081801.jpg


IMG_3842_convert_20160625101640.jpg




おおおお!!!

これ!これよ!
ローレンやハイディやクリスティンやオードリナなど、
超金持ちんちの高校生がお住まいだったのは、
こういう高台の邸宅よ〜〜〜!
 


201606162340184a4.jpeg

20160616234023360.jpeg

201606162340332f3.jpeg


じーーーーーん!と感動


ビーチ近くの洒落たショッピング街(商店街ね)

20160616234616350.jpeg


20160616234622359.jpeg

20160616234625069.jpeg

IMG_8329_convert_20160620081646.jpg


あの子たちがここで買い物したり食事したり喧嘩したり仲直りしたり・・・・


じーーーーーーん
じ・じ・じーーーーーーーん



ラグナビーチーーーーーー


20160616234934032.jpeg

20160616234950ed1.jpeg

201606162349588c5.jpeg

20160616235002991.jpeg


ビーチ近くの駐車場、どこも一日中3ドルでおけるんだよー。
日本の海じゃ考えられない!

IMG_8321_convert_20160620084030.jpg




ラグナビーチのじんじんに、自分、17歳になって、ローレン達の親友の気分になって、
舞い上がった状態で海沿いの道をLAに戻ります。

途中は
有名なニューポートビーチハンティントンビーチロングビーチ、などありました。
そう、レドンドビーチも通り過ぎたそうだ。
車からボーーーッと見てただけで、どこからどこまで何のビーチか、
全然把握できずにいました。
ハンティントンビーチは、高級そうなホテルがビーチの反対にあり、
大きな歩道橋にハンティントンビーチって書いてあっつたからわかった。

車から撮ったので遠いしピントずれるし酔わないよう休み休みだし。

IMG_8401_convert_20160620074808.jpg

IMG_8392_convert_20160620075255.jpg

IMG_8391_convert_20160620080850.jpg




今度のLAはハリウッドとは違う場所で、おっしゃれーなホテルでございます。
大好きなマーケットが集まってて、ファーマーズ・マーケットも楽しくて、
ここに3日滞在できるのが嬉しい。

Farmer's Daughter Hotel


20160616235944533.jpeg

20160617000008d68.jpeg


20160618141233903.jpeg


2016061814122890e.jpeg

2016061814123183d.jpeg


ホテルにあった
この絵、この絵、元は有名な絵だよね!
誰の何の絵だっけ????

アーーーー、思い出せない誰かおせーて!


IMG_4115_convert_20160620084759.jpg


☆追記 今日、11月13日、以前見てすごい映画だった「柔らかい殻」、
再度録画してたの観たら、思い出しました!!! この絵はこれです!!

「柔らかい殻」についてのサイト
Andrew Wyeth アンドリュー・ワイエスという画家の作品だったのですねー。




このホテルの道路向かいには、
たくさんのマーケットとスーパーとショッピングセンターがある天国

CBSスタジオ でかすぎて全容が見えない。。。。

aa,,逆光

IMG_4135_convert_20160620085202.jpg




今は16日の朝8時前






関連記事

コメント

非公開コメント

凛さん

帰ってきたよー
今日からいろいろ書き足したり書き直したりするからねー。

うおおおおおおおーっ!!!!

おーーーしーーーーーー(≧∇≦)
びーちゃんの旅行シリーズ大好きー!!!
あのドラマの曲が脳内を巡るよー(笑)
ゆっくり読ませて頂きます!!!!

ロココ様

コメントありがとうございます!おお!スペクトラムのお近くに!そ、それはかなりおしゃれな生活レベルなのではございませぬかー?ホールフーズ、週に2,3回は行けそうな?
ニューポートビーチも通り過ぎました。レドンドビーチもあったのかしら?ずーっと海沿いを走ったのですが、どこがどういうビーチ?とよくわからないままひたすら景色を見てました。また行きたいですー。

いらっしゃいませ、OCへ!

びー様、こんにちは!ロココです!
実はここだけの話、私、スペクトラムショッピングセンターのすぐ近くに住んでますー!
夜の散歩とかに、歩いていけるので、重宝してます(笑)
ところで、ドラマのOCの舞台はニューポートビーチですが、実際はレドンドビーチが撮影場所らしいので、時間があったらどうぞー!