ホテルカリフォルニアとLAへの帰りのドライブ


ほってる か〜りふぉるにあ♪ byイーグルス

のジャケ写真は、ビバリーヒルズにあるホテルですが、
私が泊まったホテルカリフォルニアは、
セレブの保養地パームスプリングの三つ星ホテル。
トリップアドバイザーWEBサイトで5つ星の評判のいいホテルです。

Hotel California Palm Springs



20160616134800843.jpeg







ホテルがずらっと並ぶ通りですが、岩山に囲まれております。
迫力です。


201606161348122b0.jpeg

20160616134750d58.jpg


こんなものもある
「困ったら警察に通報するからね」っていう、
商店街とか個人の家にある、お助け看板みたいなものよね。

IMG_3792_convert_20160624090818.jpg





チェックインの時、おじちゃんが「ワイン?ビア?ウォーター?」って。
ウォーターもらって、ただのチェツクインとは思えぬフレンドリーでほがらかで、
暖かいおもてなしに感激。荷物をおじちゃん(実はオーナーか)自ら、
えっちらおっちら運んでくれてホテルのこといろいろ説明してくれて、
チップは「そんなかたいこと言うなよ、なーんもいらないよ、うちは」って。
日本人がくるのは ア・フュー って、少しってことだよね。

201606161356097ae.jpeg


部屋にも簡易キッチンありますが、共同キッチンには、
ドリンク・フルーツ・調味料・調理道具・食器・バーベキューグリル
自由にどうぞで、片付けはぼくがするよーって。


入り口からのアプローチ

201606161356056a5.jpg

プールもジャグジーも24時間オーケーだよーって。

20160616135554591.jpg


部屋にはお菓子もドリンクもあって、フリーだよーって。
近所にあるレストランやマーケットのことも教えてくれて。

レストランに行きました。キングスハイウェイ。
ACEってホテルのレストランみたい。

King's Highway at ACE Hotel & Swim Club, Palm Springs


201606161403128d6.jpeg

20160616140308a11.jpeg


どうっすか?どうっすか?どうっすかーー?

すんげええかわいいおねえたまで、
写真撮りたいって思ってタイミングはかってたら、
バッグ持って裏に行っちゃって、シフト終わりかとかなーりがっくりきてたら、
10分くらいしたら戻ってきたから、お会計のあと、撮らせてもらったの。
「エクスキューズミー ユアソーゴージャス ホトオーケー? SNSUPオーケー?」
あたしが夫に頼まず自発的に英語話すのはいつもこればかり。

20160616140300447.jpeg


201606161404285e4.jpeg

ブラックビーンズスープとケールサラダとベジバーガー オーダー。
スープ。。。なのね、これが。
しかも、スープにだまっててもピタパンがついてくるのね。


201606161404378bd.jpeg



いやーーー、美味だった! すごくすごくおいしかった。
野菜ばっかりだと、全然お残しせずに食べられた。
満腹になってもいい気分でいられる。


201606161404429fd.jpeg


このレストランの客層は、今までに見たことも無いほど、
知的金持ち的。マリブよりおセレブな方々っぽいです。
さすがセレブの保養地。別荘地帯もありますものね。


保養地に来ておいて、たった一泊、
名物のデザートパームも見に行かないで、
ディズニーにもいかないで、もう帰るのか?
とチェックアウトの時は昨日と違うおじちゃんもいて、
でかいドーナツ食いながら、「一緒に食うかか?」と。
これからラグナビーチに行くから、と夫が言ったら、
「おれも行きたいぞー」とおじちゃん。


あーー、やっぱり、旅って人よねー。と思ったホテルカリフォルニア。
おすすめいたします!

いつか一週間滞在してみたい。





*プールですが、はりきって入ってみたら、あ・あしが。つかない・・・
おっかなくてすぐに這い出した。そしらぬ顔で。5分も経たずに。
浮き輪持ってきたかったのに、夫が、みっともないからやめなと言うから・・・
すごく悲しかったけど、朝みたら、
ちゃんとボートも浮き棒もプールの片隅にあった。夜に入ったから、見えなかった。
くっそーーー

ホテルカリフォルニアまで15分くらい手前に、
お店が立ち並ぶ地区があって、
その近くに大きなマリリン・モンローの像があるはずだったのに、
工事中になつてたから、新しいホテルかショッピングモールができるのかも。

その近くにあったマイケルズというお店に入って思い出した!

クリステン・シャールっていうコメディ女優が、
マイケルズに行くと夫が止めるまで買っちゃう、
みたいなこと言ってた、クラフト用品や文房具のお店だった。

Michaels

この人は仕事じゃなくてプラーベートでよく日本に来ているそうです。



朝8時半にはパームスプリングスを離れた。

これは別荘街

201606161420093a3.jpg


ここは来る時に通り過ぎた繁華街。
と言っても、閑静な住宅街くらいに上品な通りになってる。

IMG_3764_convert_20160624091111.jpg



パームスプリングスから30分も走らないうちに、空はどんより。

ラグナビーチビーチに行く途中で、バーガー屋
ジャック・イン・ザ・ボックスでミニチュロス。
中にシナモンのペーストが入ってて想像よりおいしかった。

Jack in the box

西海岸では、
マックよりジャック・イン・ザ・ボックスとカールズ・ジュニアが目立ったなー。
あと、YOSHINOYAとセブンイレブンね。

20160616144212eae.jpeg


20160616142026561.jpeg


このあと、憧れのオレンジ・カウンティ『THE OC」に向かい、
アーバインというまちのショッピングモールに行きました。
またあとで書きまする。

今 15日の夜11時前




関連記事

コメント

非公開コメント

つかりこさん

ね、ね、このホテル、愛と友情を感じましたよ。
シーズンオフだからお得に泊まれて、人も少なく、お忍び旅行みたいでした。おじちゃんたち、一回会っただけなのに親戚みたいな気持ちになりました。おねえちゃん可愛いよーーー。メンズもハンサム揃いでしたわ。せっかくのカリフォルニア、ベジタリアン&オーガニックフードを楽しまないとね。ああ。。。おねえたま、またお会いしたい。

おお、いいホテルですねー!
ニューヨークにも、パリにもない、アメリカ西部ならではですね。
ボストモダンでなくて、立派なリゾートでのんびり安らげそう。
食べ物もヘルシーそうだし、やっぱり他では見かけないメニューですね。
いいね、いいね、旅してますねー。
おねーちゃんも、かわいいしぃ。