バグダットカフェの次


バグダットカフェまでは食べると危険な体調だったから、
残念ながら映画に出てきたキューバサンドイッチは確かめていません。

メニューはバーガーやステーキがメインね。
トラッカースペシャルというメニューがあった。

コーラ2ドルだしステーキ8ドルくらいだし、安いです。


初めて行ったという感じがしない、和み感じるカフェでした。




でもまわりはやっぱりこんな風景 恐ろしのモハーヴェ砂漠。

20160615144716f77.jpg

2016061514471967c.jpg

20160615144721813.jpg



時々現れる電気の塔?がかっこいい

20160615144806cec.jpg



私の車酔いは、助手席に乗っていることにも一因があると思うので、
後部座席に移りました。ますます写真撮りにくし。


パームスプリングスに移動中の、目に付いたお店にに入りました。
ここはROUTE66じゃなくて、California247という道路。
だから店名はCAFE247

20160615141712d23.jpg

201606151417255ae.jpg

17日にドライブインシアターやるそうです。
「ラヴィリンス」ですね。

オーナーか店長かわかりませんが、店内はのポスターなどを見ると、
ロック好きの匂いがしました。

20160615141723364.jpg

20160615141830d1a.jpg

201606151418394cb.jpg

20160615141834a88.jpg

2016061514193249c.jpg


ここでやっと食欲が出たからタコス食べた。

20160615141939799.jpg



その後もこういう景色が続きます。

20160615142656a65.jpg

20160615142659034.jpg


でもね、こーゆー 石と砂と低木しかない土地でも、
時々For Sale って手書きの看板が立ててあるんだよね。


20160615142654ab9.jpg

2016061514265120b.jpg



これ!これがすごかったんですよーーーーー


20160615143056cde.jpg

201606151431037a0.jpg

ANTMのシーズン15だか16だか定かじゃ無いけど、
候補者たちがLAからベガスに移動中、これらの風車に感動していたんです。
テレビで見ていた時にはあまりなんとも思わなかったけど、
もんのすごい風車の数、大きさ、美しさ!
野球場の何倍もありそうな規模で、土漠に真っ白な風車が
無限に思えるほど立っている!
優雅で壮大!別の惑星にきたみたいなんですーーー。


20160615143106812.jpg


すみません、全然迫力わかりませんよね。
走る車の後部座席から慌てふためいて興奮して撮ったし、
iPad が窓に写り込んでしまうし、全然だめでした。

201606151433522de.jpg


動画も撮ったのにどうしても貼り方がわからない・・・・・







関連記事

コメント

非公開コメント

つかりこさん

リース写真?何かお仕事の?
風車、いつか近くに立ってみたいですー。すごい光景でした。どのくらいの規模か調べたいです。写真集や映画のロケに最高ですよね!
つかりこさんもバグダットカフェに行く時は、ぜひ、ここを通ってくださいねー!

この風車、リース写真でよく見るところだけど、
こんなにたくさん立っているんですねー。
すげー
何かのロケに使えそう。