バグダットカフェ


ロスの寒さと曇り空が嘘のような、
熱風土漠砂漠地帯を走った今日は14日火曜日です。


バーストウの居心地のいいホテル一泊後
近くのコンビニでちょっと買い物。

20160615085931c5d.jpeg

なんて豊富なフードの品揃え!

20160615085929298.jpeg

20160615085917647.jpeg

20160615085934168.jpeg

201606150859332cb.jpeg


20160615090226210.jpeg

ルートビア味のお菓子ゲット

201606150904202aa.jpeg


バグダットカフェ目指して走る

20160615090502c6f.jpeg

ずーっとこんな感じね
しょっちゅう蜃気楼見ました。

2016061509045154a.jpeg

201606150904554bf.jpeg





ダゲットっていう街に飛行場あるらしいので寄り道の途中
この暑い場所にゴルフ場?


2016061509350761c.jpeg


ダゲット表示 同じ場所にゴーストタウンの表示有り
確かに数軒、おんぼろの小さい家があった。

20160615093504b5a.jpeg

201606150936304b3.jpeg


IMG_3587_convert_20160624081140.jpg




飛行場は入っちゃだめだった

20160615100435e2f.jpg


20160615100549573.jpg


201606151007028c8.jpg


なんにも無いけど郵便受けはある。
遠〜くの家の人達がテキトーに取りに来るんだろうね。

20160615100703b47.jpg


途中モーテルがいっぱいある街を通り抜けました。
ROUTE66モーテルもあって、一度予約したんだけどキャンセルしたの。
日本人観光客の事件知ったから。
モーテル群を過ぎてしばらくするとまたなんにも無くなり、



バグダットカフェだ!

ニューベリー・スプリングスという場所にあります。

20160615101641d54.jpg

20160615101815f0f.jpg

IMG_0461_convert_20160630223505.jpg




モーテルは看板だけ残したみたい。

201606151018009c9.jpg


むこーーーの方に、給水塔がおっこってる。

IMG_3621_convert_20160624080628.jpg



IMG_3629_convert_20160624080803.jpg



店内はこうなってる

20160615105706a8c.jpg

IMG_0749_convert_20160630223133.jpg



車酔いの予感から、コーラしか飲めず

20160615105800358.jpeg

ここに来た人達の名刺が貼ってあり、サインもしてある。

201606151058520cf.jpg


あのピアノはこの部屋の奥にあるやつだと思う。

IMG_0479_convert_20160630222751.jpg




明るくて綺麗でのんびりしてて良かったよ
オリジナルTシャツ売ってました。


カフェの周りはこんな景色です。


IMG_3625_convert_20160624082021.jpg




今はパームスプリングスのホテルカリフォルニアにいます。
また追記します。



関連記事

コメント

非公開コメント

つかりこさん

今は こっちは14日の夜11時すぎです。
私もなつかしさを感じました。見すぎかなー?
従業員は4人くらいいて、おじちゃんと若いの男ばかりでした。ゆる〜いまった〜り感。長居したくなっちゃいました。名刺無いからトイレに鉛筆書きしてきましたー。給水タンクは、遠くにの方に地面に置いてあるやつだったかも。その写真も撮ったけど、膨大な枚数撮ってて、全部は貼りきれなくて。そのうちちゃんと書き直します。明日は海沿いの道をロスに戻ります。気をつけます。ありがとうございます。

おーおーおーっ、なぜかなつかしい!(映画観過ぎ)
これだこれだ!
いいないいなー。
あの黄色い給水タンクはないんだ?
でも、モーテルの看板と、その先の道の感じもいつか来た道って感じ。(笑)
むー、行ってみたいなー。

キケンなエリアでのルポ、ありがとうございました!
この後も気を付けてねー。