HATE WILL NEVER WIN


アメリカの各地では レインボーフラッグを立てレインボーカラーを灯し
有名人が次々に声明を発表してます。
タイトルはその中の一人がトニー賞授賞式でスピーチした言葉です。


犯人の父親の顔が映されて、
「ヒズ ファーザーズスピークアウト」っていう文が出るんだけど、
話して!と言ってるのかなー?





ROUTE66を走り、パサディナを通り抜け、
次の街で見つけたパネラブレッドで、スコーンの詰め合わせをテイクアウト。


20160614230830143.jpeg

201606142308324e0.jpeg

入り口の写真撮ってたら、コーヒー買って出てきたおじさんが、
「グッド・プレイス」って言うから、
うん、おいしいしね」と言うつもりで「ぐっていすと」と言ったら、
「ぐっでぃ」って返事が。あたしの発音のダメさね・・・
あ〜あ こんな一言も通じないなんて・・・・


ROUTE66マーク


20160614230834e82.jpeg

20160614231714776.jpeg




体調がいまいちだから
今日のお昼に寄った町のメキシカンではスープと頼んだら、
予想もしていなかった臓物スープで食べられず。
他の料理もいまいちだったようです。


この赤いスープに、プラスチックケースに入った香辛料とライムとパクチーが付く。
ヌードルはコーンがフラワーか?と聞かれたので、麺が入ってるのかと思ったら、
タコスの皮じゃん。ヌードルじゃなないじゃん。
隣のテーブル母と息子が同じスープ食べてたので観察。
ヌードルにライムを擦り付け、くるくる丸めてスープにつけながら食べてた。
麦の穂みたいな形の香辛料は、手で揉んで細かくして入れてた。
そんなことしても絶対食えない。臭くて食えない。
パクチーだけ食べようとおもったのに、
しなびれてよれよれのパクチーでがっかり。


20160614123336912.jpeg

2016061412333545f.jpeg




そして後でわかったんだけど、
この店で去年12月にテロ行為があったそうです。




今は砂漠の中のバーストウという小都市にいます。




20160614123332d2c.jpeg

20160614133813ed3.jpeg


砂漠の中にアウトレットモールとレストラン群がある。
アウトレットは中国人観光客が観光バスで大勢乗り付けると聞いていたが、
すごかった。どこの店舗に入っても中国人の勢いにのまれて退散。


20160614232746191.jpeg

20160614232742630.jpeg

201606142327449bf.jpeg

20160614232743934.jpeg

これらの近くのホテルに一泊してからバグダットカフェに行くのです。
カフェの近くのモーテルが、去年日本人が襲われた事件があったそうなので、
少し離れた街のちゃんとしたホテルに泊まるのです。
コンフォート・スイーツ・バーストウ

Comfort Suites Barstow


201606142330195da.jpeg


7時頃夕食に出かける。バーガー屋ばっかりだし、
パネラもあるから行こうとしたら、サラダはチキン入りばかりだそうで、
チキン食べられないからはっぱばかりのサラダがあるアイホップに。

20160614233020c5f.jpeg

道端のトラックかっこいい! デニーズの看板があれだけど。。。

20160614233921d82.jpeg

駐車場のトラックかっこいい!

20160614233023714.jpeg


関連記事

コメント

非公開コメント

つかリコさん

日本にも一時期上陸してたらしい、パンケーキというか、一日中アメリカン朝ごはん、のファミレスです。

アイ・ホップって、ワッフルファミレスの?