LA1日目


年に300日は晴れる、はずのロサンゼルス
雨、でした。雨はふったけど、LAの空港を出る時には曇りになった。


曇ってるから写真が暗いから、家にに帰ったら調整し直して貼ります。

とりあえず、興奮したまま車の中から撮ったものが多いけど、ちょこっと。

・一睡もできずロス上空で大興奮

20160612144518526.jpeg

20160612144520ffd.jpeg


レンタカーは韓国車でした。初めて乗った。でもカリフォルニアナンバーじゃなくて、
アリゾナナンバーで、微妙な気持ち。

走りだして最初にテンション上がったのが、このドーナツ屋。

201606121445247bd.jpeg


一気にセレブの住宅地 マリブに向かい、マリブ・カントリー・マートを目指す。

20160612145131f1d.jpeg

途中にサンタモニカね。

201606121451334f1.jpeg

ああ。。。せっっかくのサンタモニカ、暗いなー

20160612145133cf1.jpeg



スターがたくさん住んでいる、サイモン・ベイカーも住んでいる
ま・り・ぶ

の、唯一?くらいなショッピングセンター
マリブ・カントリー・マーとへ。

Malibu Country Mart

すごく地味にのんびりとある。
しかし、そこにいる人々、全員容姿端麗、金持ちオーラ。
誰もが有名人に見えてしょうがない。

20160612145325cb0.jpeg


20160612145325797.jpeg

IMG_7749_convert_20160620085814.jpg


ファミリー用に嬉しい遊具公園

20160612145327d57.jpeg

でもまわりはただ山があるばかり

20160612145328103.jpeg


素敵だけど高そうな店しかないからとっとと退散。
ハリウッドに向かいながら、サンタモニカをちょっと歩いてから。

20160612150246798.jpeg

201606121503576c5.jpeg

IMG_7763_convert_20160620090048.jpg




愛しのマリリンのお墓詣り

ウエストウッド・メモリアルパークへ。
ここは郊外じゃなく街中にあります。

Westwood Village Memorial Park Cemeteryお墓の地図

20160612150250933.jpeg

IMG_7777_convert_20160620090126.jpg


マリリンのだけ色が違うからすぐわかった。

IMG_7781_convert_20160620090211.jpg


みんながキスを贈るから、私も、
マリリンが使っていたシャネルのリップをつけてキスしてきた。

20160612150251d12.jpeg








宿は2012年に泊まった長期滞在型のホテル。
ハリウッド・オーチャード・ステイツ。
ここは、チャイニーズシアターの真裏にあり、ハリウッド見物にはもってこい。

Hollywood Orchid Suites

IMG_8038_convert_20160620091830.jpg


以前と変わらず駐車場にはスターの名前

ラッセル・クロウにデンゼルに

IMG_7846_convert_20160620091412.jpg


シャーリーズ様

IMG_7982_convert_20160620091257.jpg


ホテルロビーに置いてあったフリーペーパー。
サーシャ・グレイって何者?みたいな記事?
誰って、あんた・・・・
あまり口に出して言えないおひとでもあるわいなー。

IMG_7814_convert_20160620091739.jpg



ハリウッドまわりをふらふらしてメルズ・ドライブインでご飯食べて
今日はおやすみなさい。


いつものように、旅行中はざっと記録しておいて、
家に帰ったらたくさん書き足します。



あしたは「ビッグバン・セオリー」詣で。
シェルドン達のおうち、パサディナに行きます。




関連記事

コメント

非公開コメント

つかりこさん

そうです 私がジョディと交換で ほほほ

やっぱり西海岸の開放感はたまりません!東より派手な服が似合うし。
バカでかい料理は一年ぶりで、二日目からダウンしましたけど。

おおーっ、上陸したんですね!
ジョディと交換で行ったのって、びーさんだったんですね!?
んー、いいなあ。
アメリカでも西海岸方面は行ったことないんですよう。
日本にないジャンクフーズとか、食いまくりに行きたいわー。