「パーセプション天才教授の推理ノート」


▪️あるフランスのコスメブランドに行ってみたら、
フレグランスに「マリファナ」ってのがあって強烈な匂いだった。
ドラマや映画で匂いでわかるシーンがあるのも納得。


原題 PERCEPTION 2015年〜 アメリカ

出演
エリック・マコーマック
レイチェル・リー・クック
スコット・ウルフ
アージェイ・スミス
ケリー・ローワン
レヴァー・バートン
デヴィッド・ペイマー


パーセプション




神経科学者で大学教授のダニエル・ピアースは、
FBIの犯罪コンサルタントとしても活躍している。

それは、統合失調症を患い、幻覚を見ながら推理するという、
独特のスタイルだった。









これを見始めたのは、
シカゴが舞台と知ったから。

認識 理解 知覚を意味するパーセプション。
主役が脳神経学者だからね。

こういう 奇矯な人物が犯罪捜査に協力する設定は好きです。
それを演じる俳優のお顔が好みじゃないと見続けないけどね。
パーセプションではそこんとこが好みじゃないけど、
女性捜査官ケイトの顔と、ケイトの元夫ドニーの顔が好きだから見る。


現在AXNミステリーでは連続放送しています。

AXNミステリー


_________________

同じく、シカゴが舞台のドラマ「シカゴ・ファイア」は、
1〜3話だけの先行放送は見ました。本放送は6/23〜

シカゴ消防士の活躍のドラマですが、主な人物が早くも鎮痛剤中毒とわかり、
いやな気分になってしまったので、どうしよう。
あと、テイラー・キニーとガガのインスタの写真が衝撃だったから・・・

AXNサイト





関連記事

コメント

非公開コメント