「THE BRIDGE ブリッジ シーズン3」


▪️あ,あ!あがってきた!あがってきた!サイコーーーー!
byフェネギー「ぼのぼの」  すごく気に入ってる  びーです


原題 BRON/BROEN 2015年 スウェーデン/デンマーク

出演
ソフィア・ヘリン
トゥーレ・リントハート
マリア・クッレ
ソニア・リクター
ニコラス・ブロ
レーベン・サルマンデル
アダム・ポールソン
Michael Slebsager
Anna Björk
Sarah-Sofie Boussnina
Louise Peterhoff


シーズン2までのサーガの相棒マーティン役キム・ボツニアは、
製作陣と作品についての意見が合わず降板、3には出てきません。



ブリッジ3



デンマークの首都コペンハーゲンと、
スウェーデンのマルメとを結ぶ橋オーレスン橋を舞台に描くクライムドラマ。

スウェーデン マルメ県警サーガ・ノレーンが、
陰惨な事件を解決していく。


シーズン3の事件では、同性愛を憎む犯罪に見えた連続殺人事件が、
絵画との関連、代理出産、児童養護施設と謎が深まっていく。
合わせて、サーガの家族の秘密が浮上する。







なんといっても、主人公サーガのキャラクターで見せる作品。

多分アスペルガー症候群で人とうまく付き合えないが、
頭がきれるので刑事としては優秀。

もちろんストーリーも面白い。

シーズン1、2、より3に夢中になったのは、
孤独にならざるをえなかったサーガと、
妻子が行方不明になって苦しみ抜いてるヘンリックとの、
痛々しく愛おしい交流が起きたから。

最初は単純に、定期的に来る欲望を処理する相手だったのが、
感情も共有するようになっていくんだ。

「お葬式に来る?」
「葬式に出るのは初めてなのか?」
「そう あなたも来る?」
「じゃあ、行くよ」 と、サーガが人求めた!!!

「君がいないとダメなんだ」 とサーガが人に求められた!!!

嬉しかった  うううう

恋愛とはまた違うのね。弱いもの同士が支え合うのがいいのね。
ツボなのね。


シーズン4で終わるらしいのですが、それでいいと思う。
サーガの妹の死と母の死の真相が分かって、
サーガが一皮むけた姿が見たい。それで終わっていい。


エモーショナルで恐ろしさも感じる好きな歌。
主題歌「Hollow Talk」Choir of young Believers







サーガ役ソフィア・ヘリンのインタビュー動画
サーガとは別人のようだね。役作りがすごいってことだね。










関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

アトさん

マーティン役の俳優さん、私の記憶では、重いけれど名作の映画「未来を生きる君たちへ」で怖かったんで、その印象が抜けてないせいもあるのです。
ブリッジでは「未来・・・」よりもちゃんとした人?頑張ってる人?だったんですけどね。
ヘンリック、ヘンリックとサーガ、なんか、途中で化学反応が起きちゃった感じです。
制作側の意図から離れて、撮影してるうちに徐々に変化していくことってあると思うんですよね。物語の現場って。
影のある弱っちい感じの優男って、女性は割と好きな人多いと思うので、視聴者の反応も良かったのでは?と勝手に思っています。
レビュー、楽しみにしています。

マーティンの好感度の低さは、あれはあれで衝撃的だったというか画期的(笑)でしたよね。
ヘンリックは出て来た時、ここまで"育つ"と思ってました?
サーガ(の位置付け)については・・・その内レビューの方でちゃんと書きます。(笑)

アトさん こんばんは

橋はどこに行った、、??ですよね。マーティンが降板したのも当初のは違う方向に行ったからかもしれませんね。
私はかわいそうなもの、うまくいってないものが好きなので、サーガの人生や過去にすごく興味があったんです。ヘンリックはスキッ歯以外はタイプだし(^ ^#)っていうかヘンリックのかわいそうさもグッときちゃって。
マーティンの顔が怖かったもんだから、3はだいぶ私好みなんですよー。

こんにちは。
シーズン3はサーガファンとしては少し辛いというか、"いよいよネタに困って家族ネタを持ち出して来たな主人公を「落とし」に来たな"と嫌がってたんですが、確かにヘンリックを登場させたことで意義のあるシーズンになりましたね。これなら素直に、「シーズン4につづく・・・」も納得出来るというか。
正直僕はあんまりサーガそのものは掘り下げて欲しくなかったというか、"雰囲気"キャラのままで良かったんですけどね。多分当初の予定には無かったと思いますし。("橋"はどこへ行った?笑)
シーズン4も含めて、ある種1,2とは"別物"として、今は楽しんでいる感じです。