「少女が大人に変わる夏」


◼︎レストランで「恋人キノコのパスタの方〜」と言われ、へっ?と思ったが、
「小エビとキノコのパスタ」だった


原題 VERY GOOD GIRLS 2013年 アメリカ 未公開?

監督はギレンホールきょうだいのママ ナオミ・フォナー


出演
ダコタ・ファニング
エリザベス・オルセン
ボイド・ホルブルック
エレン・バーキン
クラーク・グレッグ
ピーター・サースガード
ロチャード・ドレイファス
デミ・ムーア



少女が大人に



ニューヨーク  ブルックリン
仲良しガールズリリーとジェリーは、
高校生最後の夏休みに脱バージンしたい。

ビーチでアイス売りをしていたデヴィッドと出会い、
二人はときめく。

リリーの両親は不仲 ジェリーの父は急死。

デヴィッドはリリーを誘うが、リリーはそれをジェリーに打ち明けられない。









ストレートに初セックスを想像させる邦題がヤだ
まあ この通りではありますが


ダコタちゃんいきなりの丸裸
ベッドシーンにブラ姿

あーあ


パンでも砂糖でも白いものばっか、の家庭と
オーガニック、社会派、白いパンは無い、家庭の子供たち、
それぞれが不満タラタラ

親が何しても子供にはうざい、きもい、聞く耳持たないんだなー、としみじみ


ダコタちゃんよりエリザベス・オルセンに目がいってしまった。


セックスをするから大人になるんじゃなくて、
親、友人含め、人間関係の受け止め方対処の仕方が大人になるガールズでした。



なかなかそれなりにいい映画



*ピーター・サースガードがきもいロリコン


__________________


カンヌ映画祭で、妹のエルちゃんがインタビューに答えてました。
「初めて来たの プロムには出られないから、これがプロムね。」
「監督は好きになっちゃった。これからもずっと仕事したい」
その作品は、モデル界ファッション界の裏を描く
「ザ・ネオン・デーモン The Neon Demon」

監督は、カンヌはどうですか?と訊かれ
「何もかもめちゃくちゃにしたいね」
「こここそザ・ネオン・デーモンだ!」と














関連記事

コメント

非公開コメント