69回カンヌ国際映画祭開会式


ムービープラスがカンヌ映画祭を放送してくれてます。
ハイライトも2回くらい?放送になり、適当に録画してあるので
そのうち見ます。

とりあえず、開会式の事、書いておきます。

カンヌ公式サイト


開始前のレッドカーペットで、審査員長を務めるジョージ・ミラー


IMG_3514_convert_20160522185300.jpg




IMG_3516_convert_20160522185445.jpg



フランスのユーモアがどうのようなセンスなのかわかりませんが、
アメリカの授賞式同様、ブラックジョークは必須の様子。

しかし、MCが
ウディ・アレンの虐待容疑を話題にしたところで
かなーり気まずい雰囲気に・・・・
懲りずにヒトラーの例えを出し、自分でもまずかったかな?と。


MCローラン・ラフィット(真ん中)は、自分が引き立つためには、
隣に〇〇な人を座らせればいいんですよー。と、

IMG_3515_convert_20160522185347.jpg




なぜかカトリーヌ・ドヌーブ様が颯爽と登場し、
MCにキスして退場。


IMG_3517_convert_20160522185527.jpg

IMG_3518_convert_20160522185608.jpg




審査員がステージに一人ずつ紹介され、横に置かれたソファに座る。


ジェシカ・チャステインと ヴァンサン・ランドン が開幕の宣言をしました。

IMG_3519_convert_20160522185649.jpg





授賞式は今夜1時15分から生放送になります。
録画して明日見ます。








関連記事

コメント

非公開コメント