フランス絶景ミステリー


▪️Macが突然真っ白になり大慌てでアップルのサポートセンターに電話したら
すごく丁寧に優しく笑顔(とわかる)で教えてくれて感激。犬の電話会社とはえらい違い。



いつの間にかAXNミステリーが視聴可能になっていたうちのスカパー契約。
契約の組み合わせによって、時々こういうこと起きるのよねー。
FOXムービーはいつの間にか消えてるし。

どうやら4月1日から契約済み扱いになってたみたい。

大喜びで番組をチェックしたが、新作ミステリーより古い時代の番組が多いのね。
昔の時代の風習や価値観や映像センスが好きじゃ無いから、
結局ほとんどの番組をスルーすることに。


今月のラインナップだと、この放送は現代なのでちゃんと見た。

AXNミステリー
 

「サン・マロ」LA DISPARUE DU SAINT-MALO 2013
「ロカマドゥール」LA DISPARUE DU ROCAMADOUR 2014
「ピラ」LA DISPARUE DU PYLA 2014


フランス絶景ミステリーというだけに、名所で起きる殺人事件のお話でした。


それぞれ、地味で詰めは甘いけどなかなか面白かったです。

AXNミステリーは,
新しいドラマは原語で放送してくれてるんだね。
(ポアロとかの昔のは吹き替え)
他の海外ドラマチャンネルだと、英語圏以外の国のドラマは吹き替えられちゃうから、
イタリア フランス ウクライナ いろんな言葉が聞けるのはいいな。


でも、日本のドラマは日本のケーブルチャンネルで流せばいいのに、
なんでここでもやるんだろ?









関連記事

コメント

非公開コメント