「エクストラテレストリアル」


▪️アメリカに住んでた人がカナダに移住したら、「アメリカより自由を感じた」
って言ってたからカナダに行きたい心ふくらむ


原題 EXTRATERRESTRIAL 2014年 カナダ

監督 コリン・ミニハン

出演
ブリタニー・アレン
フレディ・ストローマ
メラニー・パパリア
ジェシー・モス
アンニャ・サヴィッチ
ギル・ベローズ
マイケル・アイアンサイド


EXTRATERRESTRIAL.jpg




男女数名の大学生が山の中の別荘に行き、
楽しいパーティのはずが宇宙人に拉致される。


というお話です。






冒頭の、電話BOXのシーンは結構期待させるものがありました。
ところが、若い男女アレヤコレヤが始まると、
B級ホラー映画で使われまくってきた設定に「またかよ!」と興ざめ。
この調子で小さく適当にまとまって終わるのかと思いきや、
まさかの本格SF映画ビジュアル!

さらった人間を保管しておく、ぬらぬらした膜と蜘蛛の糸状の繊維が素敵
滑りながらもがく人間が素敵
壮大っぽい宇宙人のアジトが素敵
半生物半機械な宇宙医療機械?が素敵

へそから注入のシーンはグロくてウハウハだが、肛門挿入には失笑してしまい、
やっぱり男のケツは映像に出しちゃダメだろ、と思った。笑えるから。

せっかく本格的な宇宙人映画見る気になったのに、
あんだよ!男女のラヴムービーかよ!と様変わりにがっかり
くっさいラブソングなんか流してイヤになった。

黒幕は政府ってところは納得です。




「面会時間」1982年の恐ろしさがまだ消えてない俳優
マイケル・アイアンサイド。
「シャイニング」ジャック・ニコルソンより個人的にはインパクト大。

あ〜、こわ









関連記事

コメント

非公開コメント