フィッシュ&チップス専門店Malins


イギリスの名物だというフィッシュ&チップス、
今まで食べたことなかったの。イギリス、行ったことないし、
どこの国の料理でも揚げ物好きじゃないし、フライドポテトが嫌いだから。

夫が気に入ったらしいので、
どんなもんだか、一回試しに食べてみたら好みだった 美味しかったの


いい値段するなー、と思ってたけど、量が多くて納得。



IMG_7559_convert_20160331152613.jpg



タラのフライもポテトも油っぽさは全然なくて、何がいいって、味付けの控えめさ。

IMG_7560_convert_20160331152655.jpg





たいていの外食産業の味付けは、私にはしょっぱくてね。。
美味しいレストランでも、味はいいけど塩分が・・・ってのがほとんど。

イギリスのレストランは
自分で好みの味にするよう、もともとあまり味付けしないそうですね。
そこが私には合ってるわけ。


ソースはグレイビーソース頼んで、これまたいいお味。
しつこくないし深みがある。

ソーセージフライは、
太いとはいえ短いのが一本600円だから高いんだけど、
たくさんのスパイスの味と香りが効いててこれも好み。
ソーセージだけはしょっぱい。

パイはよくある虫眼鏡のサイズで900円、高いなって感じるけど、
パイというよりビスケット生地に近く、
パラパラ薄いパイ生地が好きじゃない私には、どっしりしてて好み〜
ビーフパイ頼んで、中身の味付けもとても美味しい。じっくり煮込んだ旨味って感じ。

で、アメリカめし食べると必ず残してたポテトフライは、大量にあったのに完食。
ぶっとくて甘くて柔らかくて、すごく美味しかった。

だけど、三回行って、三回とも売れ切れてたブレッドバタープディング、
どーーーしても食べたくて、ワンホール予約注文した。1800円くらいするけど、
ピザMサイズくらいあるから、この値段でいい。


IMG_3366_convert_20160331152756.jpg


IMG_3367_convert_20160331152843.jpg



これも、甘みが控えめでとろけるうまさ。
マリン、やるな〜

でも干しぶどう嫌いだから、今度から抜いてもらおー


MAJINS WEBサイト


<英国 国際フィッシュ・アンド・チップス協会の役員を顧問に迎え、
協会に正式認証を受けたアジア唯一のお店>なんだそうだ。





関連記事

コメント

非公開コメント