2015年映画観賞によるアカデびー賞


現地時間2月28日 ハリウッドのドルビーシアターで、
88回アカデミー賞受賞式が開催され、私はWOWOWで29日10;00〜の放送を見ます。
ボイコットとかいろいろ騒ぎになってますが、
問題が根深すぎてなんといっていいかわかりません。


で、私好みのアカデびー賞を発表するわけです。
アメリカ映画のみ対象ではなく、海外映画全般が対象です。
すでに去年絞った作品がありますので、
それぞれにそれぞれらしい賞をあげちゃうのです。
アメリカでは第87回での候補だった作品でも、私は去年観賞したので今回の受賞作にします。

**しかし、まだ、
去年の「ゴーン・ガール」ロザムンド様に主演女優賞を与えなかったアカデミー会員に怒っている。



<劇場観賞部門>

やっぱりケン・ローチ監督は良い!で賞
ジミー、野を駆ける伝説

優秀男優賞  スティーブ・カレル
助演男優賞  チャニング・テイタム
フォックス・キャッチャー

優秀主演女優賞  アガタ・チュシェブホフスカ
芸術賞
イーダ

グループ演技賞
音響賞
ザ・トライブ

新人監督賞  ライアン・ゴズリング 
デヴィッド・リンチ賞
美術賞
特殊メイク賞
ロスト・リバー

人間ホラーで賞  ジェイク・ギレンホール
ナイトクローラー

やっぱりスザンネ・ビア監督は良い!で賞
優秀主演男優賞  ニコライ・コスター=ワールド
真夜中のゆりかご

カリスマキャラクター賞  ベン・シュネッツァー
パレードへようこそ

ホラー映画より恐ろしいで賞
構成賞
懲罰大陸★USA

タイトルが現実を物語るで賞
脚本賞
裁かれるは善人のみ


*特に印象深かった作品は、「フォッックス・キャッチャー」「ロスト・リバー」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<有料チャンネル・DVD他観賞部門>

こちらはすんばらしい作品だらけで優劣つけられません。

よかった作品まとめ過去記事


とりあえず ホラーで一番だったのはこれ
最優秀ホラー作品賞

ババドッグ 暗闇の魔物

ホラー映画じゃないのにものすごくおっかなかった登場人物はこれ
最悪最恐登場人物賞

ヴィクとフロ、熊に会う

愛する映画「MUD」の子役たちの成長が嬉しかったのはこれ
優秀子役賞

グランド・ジョー
リトル・アクシデント 闇に埋もれた真実






関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こみたんさん

私の勝手に授賞式は、ハリウッド中心の映画じゃないから派手さに欠けますが、来年のびー賞には、「マッドマックス」が必ず入るはず。ストーリーは私には整理できてないのですが、技術面はどもぎを抜かれましたものぉー。スザンネ監督の、人間を深く描く作品たちには胸を打たれまくってます。 レオたん、今年こそは取れると信じています。映画の日本公開はまだですけどね。

アカデびー賞毎年面白いですね
ロザリンド様は悔しいですよね
スザンネビアはやっぱりすごい
アカデミー賞も今日ですね
レオナルド様に是非オスカーとってほしいです