「マスター・プラン」


▪️モダン・ファミリー再放送見てたら
CSI科学捜査班のエクリーがスケベゴルフオヤジの役だった・・・



原題 JONSSONLIGAN - DEN PERFEKTA STOTEN 
    2014年 スウェーデン 未公開

監督 アラン・ダルボルグ

出演
シーモン・J・ベリエル
アレクサンダー・カリム
スザンヌ・トルソン
トーケル・ペターソン
ニコラス・ファルク
Malin Lebanon


マスタープラン



車泥棒でメシを食うコンビ、チャールズとラルフは、
綿密に計画を立てて行動してきた。
ある日、新型のジャガーを目にしたラルフはとっさに盗んでしまう。
ジャガーの中にはPCがあり、電源を入れてしまったため、
持ち主に身元を知られてしまったラルフは殺され、チャールズも狙われる。

PCの中には、
スウエーデンから世界に支店を拡大させようとする銀行の秘密が入っていた。

チャールズは銀行の秘密を調べ、ラルフへの弔いとして、銀行強盗を計画する。









主人公が大強盗の計画を立てた動機が、
汚い手段で金儲けしてる相手に、盗人だが気のいい相棒が殺されたからで、
強盗仲間の、生き別れの娘に会いたいよ〜の爆弾魔といい、
口八丁手八丁の詐欺師といい、クールで頭の切れる一匹狼脱獄の女王といい、

観客に好感を持たせるようにできているの。

だから、強盗なんだけどついつい味方しちゃうし、
金持ちらが冷酷なんで、こいつらのしてること暴いたれ!と応援しちゃう。


特に 脱獄女王スザンヌ様素敵

面白かった




関連記事

コメント

非公開コメント