「マイ・インターン」


▪️マドンナ、息子の行動知るために探偵雇う。
ええ、私も金があったらやれるのにと思ってましたよ。 少し前まではね。
ますます嫌われるだけなのにね。




劇場で観た夫が、「見な」とDVD借りてくれた。
デニーロ怖い私が何度も断った映画なんだけど。。。



原題 THE INTERN 2015年 アメリカ

監督ナンシー・マイヤーズ 


出演
ロバート・デ・ニーロ
アン・ハサウェイ
レネ・ルッソ
アンダーズ・ホーム
アンドリュー・ラネルズ
アダム・ディヴァイン
セリア・ウェストン



マイインターン



引退生活を充実させるためいろんなお稽古に通ってみたが、
どうにも納得いかない暇な老人が一念発起。
シニアインターンというものに応募してみた。

人数合わせに雇われたようなもんで、ボスからの仕事はもらえない。
職場の人間の世話とお悩み相談をこなしていたが、
ある時、ボスの私生活に関わることに。







最初の方で、
まだまだ女よ!の色気ばあさんが、デニーロに言い寄るシーンにゾッとし、
中年美女に見とれるデニーロのシーンで気持ち悪くなり、
70の爺さんがマッサージ受けて勃つシーンで「無理!」と止めた。
しかし一応最後まで見とかないとアレだから、
デニーロの顔が映るシーンはなるべく目をそらして鑑賞。

あと、主夫が、「主婦みたいにグチ言って・・」って言ってたけど、
生理もないくせに主婦を馬鹿にすんな!と頭にきた。


「どう?面白いでしょ?」と夫にきかれ、開口一番
「このジジイ吐き気!」と本音を言ってしまった。



ただ、いつもドラマで見ている役者が数人出てて嬉しかった。
・モダンファミリー キモいベビーシッター役
・モダンファミリー キャメロンの母役
・ニューノーマル カップルのかたわれ


ところで、ハリウッドでは、アン・ハサウェイの演技について話題になったことあるよね。
ハリウッドではアン・ハサウェイが嫌いって人が多いって話ね。
「マップ・トゥ・ザ・スターズ」の中のセリフで
「アン・ハサウェイ?大丈夫?」ってのがあったし。

ジェームズ・フランコによるとアンは、
常にお芝居っぽく振る舞う、気取っている感じで、
芝居がかっている、からだそうです。



こりゃ 口直しが要る。
今から「肉」を見る。













関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

みっちさん

この映画じたいは、いい作品だと思います。好きな人たくさんいるの、わかります。
私が、男(特にオヤジと言われる人々)が怖くて嫌いで、中高年の性が大嫌いだから、他にいいシーンがあっても気持ち悪さのほうが勝ってしまうのですー。
ただの男嫌い性欲嫌いの感想なので、偏った悪口ばかりになりました。
(・_・;

トムに関しては、文句なしに好き!っていう人は少ない気がします。基本はハンサムだけど、自分演出してるみたいな臭さが気になる感じ?

びーさん、デニーロ苦手なんですねー(^_^;)
私、この映画結構好きだったけど、確かに性的に受け付けない役者さんっていますよね。私はトム・クルーズが表情によってカッコいいって思ったりちょっとイヤぁって思ったりするんです。。。なんでだろーー。。。
みっち