「暴走地区 ZOO」


◼︎BONS10-11にシンディ・ローパーが、
CSI科学捜査班7-2にショーン・ヤングとディン・デハーンが親子役で!




人間が 食べて閉じ込めて利用してきた動物たちが、
種を超えて団結し人間を殺し始めるという小説のドラマ化。
翻訳本は無いみたい?


原作「ZOO」 ジェームズ・パターソン著

ジェームズパターソン



原題 ZOO 2015〜2016  アメリカCBS

出演
ジェームズ・ウォーク
クリステン・コノリー
ノンソー・アノジー
ノラ・アルネゼデール
ビリー・バーク


ドラマZOO



WOWOW公式サイト


<動物一揆ということで、去年観た映画「ホワイト・ゴッド」を思い浮かべました。>


マッド・サイエンティストだと思われていた科学者が提唱した、
「反逆の瞳を持った動物たちが火花が散るように増え広がり、人間を襲いだす」
という研究結果が真実だったと悟るのは、その息子。

なぜ反逆の瞳になるのか、治療方法はあるのか、
ジャーナリスト、サファリガイド、テロ対策分析官、獣医師など、
専門家5人が集められ、調査を進める。

背後には巨大企業の暗躍があり、5人はFBIからも企業からも追われることに。

動物の反乱は止められるのか?その手段は??










ノラ・アルネゼデールの顔が美しすぎて、
シャープな骨格、くっきりしたパーツに見惚れて見惚れて、
セリフが頭に入らないわけ。
で、ノラの役柄を表現するスタイリングがいいのだ
モノトーンだけど、カラーブロックやパイピングが効いててクールな衣装。
一着だけ、ミニドレスがあったけど、あれは失敗。国際的な会議の場で、
急な出席だとは言え、体のラインに合ってないダサいドレスで、頭悪そうに見える。
むしろ、それまで着てた普段着で出た方が、緊急性と仕事人間さが出たと思う。


と、ほとんどノラしか見てないドラマ鑑賞になってしまった。


本を読んだ方がいいな、これは。細かい部分をちゃんと知りたい。
ラストの文章も知りたい。


*ラストに触れてます*
この内容であの展開だと、人類は勝利するはずだけど、
どう見ても撃沈だよね、あれは。
全体的には人間が知恵を振り絞って頑張り、
あー、よかったね、人間にも動物にもいい結末だね。になりそうな空気なので、
意外でした。原作がこうだとしても、このドラマには合わない気がした。

シーズン2があったんですね、なら納得




なんといっても、動物たちの撮影の苦労を想像する作品でした。










関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんぺいとうさん

ヴェラ、ミア、なんとなく似てます〜。私、ミアという文字見てても頭の中でヴェラって変換してました。^_^
アメホラ、シーズンが変わってからエロっぽくなったんだか忘れました。ゲームオブスローンズは人に勧められましたがダメでした。SATCは、初めて見た時は、女が言いたいことをズケズケ言ってるのがすっきりしましたが、再放送をしっかり見たら、あまりにもスケベなことばっかりだったんで、結論として最後には大嫌いと書きました。サマンサの女優さんは、私的にSEX指南書みたいなの出したそうです。アメリカが好きだから、ファッションやニューヨークの雰囲気には憧れましたけどね。CM、日本側が勝手にいじくって安っぽく作り上げてますよね。あれはいったいどんな視聴者狙いなのか?と疑問に思います。

名前間違えました。

お姉さんヴェラファーミガでしたね。ミアっていうのはどこから?
恥ずかしいわぁ。f^_^;
エロシーン多かったかな?
まあ最近のHBOのゲームオブスローンズをみたときはエロシーン満載でドン引きしました。あれ女子はみるんですかね?評価高いけど。
それにsex and the city嫌い。音楽といい、キャストといい、やたらエッチすきなサマンサが理解不能で世の女性になんで支持されてんのか不思議です。あと最近ANTMをみてたらよくながれる、なんかエッチなドラマのシーンを集めた、早くしてぇというfoxclassicのCMがちょーいらっとします。^^;

こんぺいとうさん

あけましておめでとうございます!
沖縄でクリスマス気分になってたので、まだお正月の実感がわかない沖縄時間です。体調は回復に向かっています。ありがとうございます。暴走地区は、ノラを見られただけでも良かったですー。アメホラは、エロシーンが多い気がして途中から見るのやめちゃったんですけど、もともとヴェラ・フアーミガは好きで、妹ちゃんも儚げに可愛くていいですよねー。お姉ちゃんの方を好きになったきっかけの「UCアンダーカバー」っていうドラマが良かったんですが、周りに知ってる人がいないんですよー。

あけましておめでとうございます。

びーさん、沖縄は楽しかったですか?途中体調崩されたみたいだけど元気になってよかったです。(^.^)

この映画録画も見るのも忘れてました。動物映画興味な〜い。
まあ、深い内容なんだろうけど。
私がみるのは軽くてドキドキする、
美女またはイケメンがでてる。映画
てことです。
びーさんはアメリカンホラーストーリーみたことありますか?
私はシーズン1からでてるタイッサファーミガちゃんがすきです。
姉さんはエスターで養母になったミアファーミガです。(^-^)ちょー可愛いですよ。