サーフィンの二の舞 沖縄


絶好ーーーのシュノーケリング日和‼️

朝一のコースのため早起きしてシュノーケリングショップ マハエに行ったらば、
遊泳禁止になってて、青の洞窟まではボートで行くことになりました。
ほんとは泳いで行く(泳げないから浮き輪引っ張ってもらって)行くはずだつたの。
船酔いの恐怖にびびったけど、酔い止めのむとひどい副作用に苦しむから、
飲まずに乗りました。

そして
まさかの、いや、予想通りの船酔い&波酔い・・・・・・(・・;)

船、6分くらいだったのに、、、

同じグループの人たちがま〜だ遊んでるのに、、、

5歳の子供たちより早く海から上がってしまった恥ずかしさ。


インストラクターさんは丁寧で優しく、
魚も青の洞窟もそれはそれは美しく、

「天国ってえ、お空じゃなくて 海の中にあるのね〜」

と感動したくらいに楽しんだのに、、、

情けないおいらは、以前波酔いで海にハキきった、
サーフィン教室での悪夢を繰り返してしまいました。



マハエWEBサイト



写真撮ってもらえるの。SDカードもらえるの。


PC300006_convert_20151231171748.jpg


PC300021_convert_20151231171836.jpg


きっれぇ〜なの。

PC300013_convert_20151231171810.jpg



おふをふやかした餌をあげられるの。
すごく喜んでるんだけど、浮き輪の紐掴むのにも必死なの。


PC300024_convert_20151231171655.jpg



エーーン、動画が投稿できない・・・・  なぜ???



インストラクターさんとも写真撮って、マハエを後にしましたが、
酔ったままで車で移動したもんだから、ビニール袋、顔に押し付けてたのよ。
ずっとね。

その後 北谷のイオンでぐったりしてたら、店員さんは、
「車椅子持ってきましょうか?」「救護室がありますよ」と

隣の椅子に座ってた女性は、
「これ、買ってきた」とお水をくださり、

また隣の男性は、
「なんか買ってきましょうか?」
「黒糖舐めるといいですよ」と、

ううう、 ありがとう!
ありがとうございましたああああ 沖縄の人ぉ〜  (T ^ T)


201512301951426db.jpeg




家に帰ってから いろいろ追記しますー。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

みっちさん ただいま

大晦日の今日、帰ってまいりました。おかげで大掃除なんて知らん顔できる。
沖縄には友達一家がいるので、できるだけ行くようにしています。
泳げないくせに、水怖いくせに、海が大好きなので、サーフィンとダイビングとシュノーケリングは、一回だけでも体験したかったんです。酔い止めが大丈夫なら、飲んでから体験するといいみたいです。極上の体験なのは間違いありません。

ではでは 良いお年を♫

Yuimaさん ただいま

海の中は本当に綺麗ですよね!でも船酔い・波酔いはキツイですよね。 それでも、一度はやってみたかったので満足です。揺れに弱いと分かってから考えてみると、ハンモックとかゆりかごとかもダメ?なんじゃないかしらん?と。
沖縄も海も大好きなのに、泳げないし波に酔うとは。とほほ

あらあら。。。船酔い大丈夫でしたか?
でも、きっと素敵なんでしょうね。私、沖縄も行ったことないしシュノーケリングもしたことないので、興味津々です!!
でも・・・私・・・車酔いとかバス酔いしやすいからなぁ・・・。。。トライする機会があったら、覚悟して挑みます。

年越しは、沖縄なのかしら?!よいお年をお迎えください(*´▽`*)
みっち

残念ですね

せっかくのシュノーケリングが!!私も初めてハワイでダイビングをした時にボートに乗って気持ち悪くなってしまいました。横浜の変な水上バスだと大丈夫なのですが、やはり揺れなのでしょうか?でも素敵な光景を楽しめたようで良かったですね!私も行ってみたいです。