晴れの沖縄


今日は名護から移動して、北谷、読谷へと、沖縄晴れで観光♪

今年開店した大規模なイオンモール沖縄ライカムで朝9時〜興奮ウインドーショッピング。

公式サイト


広いー デカイーーー
4時間 競歩みたいな早歩きで見て回っても、全部見たのかわからない。



20151229213430622.jpeg


20151229213449661.jpeg



あ。。。。 クリスマス・・・ね



IMG_7348_convert_20151231192314.jpg




ここでもプーティン見つけたー❣️

HUNTING POTATO


ローストビーフ入りプーティンもあるー



IMG_7362_convert_20151231192408.jpg

IMG_7363_convert_20151231192437.jpg





迷ってたら、先に買ってたおじさんが、

「これが一番うまい」と言ったので、
男爵いもプーティン

おじさんが「これが一番うまい」と言うので、
数種類ある手作りディップから、タルタルソースのディップをチョイス。
(無料)
バジルマヨネーズのディップ追加で買ってみた。
(108円)


A&Wとはまた一味違う美味しさ。ポテトはA&Wが、 グレイビーソースはここが好み❗️
プーティン通のおじさん、「うちの母ちゃんの乳はこれでよく出た」とのこと。
プーティン母乳ですくすくとお育ちの息子さんは、東京でご活躍の様子。
ディップは、タルタルソースが実に美味しい!おじさんの口コミ大正解‼️



2015122922315668d.jpeg


東京にあるけど、立ち食いステーキなんて嫌だー。
と避けていた いきなりステーキは、
ここでは ひろーいフードコートのいくらでもあるテーブル席に持って行って、
ゆっくり座って食べられる!
1g9円のヒレ肉その場で塊り肉をスライスして焼く。いい肉だったウマかった。


20151229223241a1d.jpeg




モールには 琉球織がアートのように飾ってあって綺麗だった

IMG_7367_convert_20151231193019.jpg

IMG_7369_convert_20151231192927.jpg




ここから近いので、アメリカンヴィレッジのある北谷にも寄る。

あ。。。 クリスマス、ね  うんうん


IMG_7373_convert_20151231193339.jpg


IMG_7370_convert_20151231193245.jpg







☆あ、そういえば、昨日のA&W、Tシャツをカウンターに持って行ったら、
「お持ち帰りですか?」って聞かれたの。

一瞬うろたえたわ。お持ち帰り??この場で着替える人いるの?
それとも注文受けた時のマニュアル通りに、つい、ってこと??
はははははは

一応「はい」と答えたけどね。
さすが沖縄(ほめてる)



北谷と読谷のことはあとで書きます。
明日のシュノーケリングが朝早いから寝る準備しないと。


んでは おやすみなさい







関連記事

コメント

非公開コメント