「ロッジ」


▪️お化けは信じないが宇宙人は信じる  びーです▪️



原題 DON'T BLINK 2014年 アメリカ 未公開


監督トラヴィス・オーツは、クマのプーさんの声をやったそうだ。
ふふふ お似合い

プーさん

どの年代のどのシリーズかわかんないけど日本のプーさんアニメの声は大嫌いだった。


出演
ミーナ・スヴァーリ
ブライアン・オースティン・グリーン
ジョアンヌ・ケリー
ザック・ウォード
フィオナ・グーベルマン
デヴィッド・デ・ラトゥール
レイフ・ガントフート

ロバート・ピカード




ロッジ



数人の男女が、バカンスを過ごそうと山奥のロッジに集まるが、
受付も客も誰一人おらず、それどころか山の中なのに虫も鳥も見当たらない。
季節にしては暑いのに近くの湖は凍りついている。

ロッジには「まばたきするな」「助けて」と書き残された文字があり、
食べかけの食事やバッグは、人々が突然いなくなったことを示す。

給油設備も使えないため、ガス欠で逃げることもできないまま、
一人ずつメンバーが消えていく。








わぁ〜 ミーナ・スヴァーリ出てる〜

と喜んだのもつかの間 一番初めに消えちゃった・・・・・



**いきなりネタバレ**

<Men in Black>とは、UFO関係の秘密警察っぽい都市伝説組織らしい。
そいつらがラストに出てくるんだから、この映画の謎の原因は宇宙人なんでしょうね。



最初に、血まみれの人らが「何を見たんだ?」と争うシーンがあり、
こりゃ、相当怖い思いできそうだとウキウキ期待させられた。
一転、山奥のロッジに集まる男女の、車中の平和な会話で小休止。
こういう緩急は大事よね。

ロッジについてからの奇妙な出来事、数分なら集中して見られたが、
少しぐらい謎のヒントを見せてくれたらいいのに、謎が続くだけなので、
根気が続かず。

怖いシーンでもないのに無駄に驚ろかし効果音があり、意味ないじゃん、と思った。


原題通り、まばたきすると人が消えるんです。まばたきしちゃいけないんです。
でもどうしてなのかは全然明かされておりませんし、
その恐怖もあまり伝わってきません。


謎の解明をして欲しいのにほっとかれた欲求不満は残るものの、
嫌いにはなれない、どこか魅力を感じた作品。出演者かなー?






関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんぺいとうさん

年末、家にいなくて映画のこと書けませんが、録画してる数本があるので、新年はWOWOW映画観賞にはげみますー。好き嫌い激しく感想書いちゃうけど、読んでもらえて嬉しい!アニマルキングダムは犯罪一家の話で、気持ちのいいものじやないから、こんぺいとうさんのお好みに合うかわからないです。ANTM、HDDに入れたままのがいくつかあって、放送が途絶えた時には、たまーに見返して幸せ感じるようにしてました。来年からの放送が待ち遠しいです。20は恋愛ごっこが嫌でしょうがなかったです。民放は、世界の事件や変な出来事のやつはよく見ますよ。
沖縄から帰ったら、今年一年の映画のまとめブログを書くつもりです。
ではでは よいお年をね♪

びーさんは、映画に詳しいですね。
ピクニックatハンギングロックはカルト映画だけど知らない人多いんですよ。アニマルキングダム未見です。こちらもオーストラリアの映画ですね。WOWOWに入ってるとここでのレビューとても役立ちます。
私綺麗事ばかり書いてるレビュー嫌いなんですよ。ずばっとびーさんのように批評書いてくださるほうが嬉しいです。
あー正月はANTM不足です。(^_^;)
シーズン20だけ先にfoxでありましたよね。男女シリーズうざかった!
1月はサイクル14.15放送みたいです。15は好きなサイクルです!
あっ、私はやりすぎコージーの都市伝説シリーズ好きです。
でもびーさんは、地上波みないのかな?また、お邪魔します。
一応良いお年を〜。(^O^)/

こんぺいとうさん 追記

ピクニックの校長はアニマルキングダムの母親役じゃなかったです。出演はしてたけど。アニマルキングダムの母親役さんも不気味ですが。。。

こんぺいとうさん

こんばんはー
宇宙人や都市伝説は好物なので、テレビでも雑誌でもつい見てしまいます。そうですね、ミーナ、エリンっぽいですね。エリンは繊細さが悪い方向に出てしまい自滅の方向にいっちゃったのかも。ダークハウス、テスタールーム、両方見ました。私には物足りなかったかなー。出演の女の子は可愛いんですけどね。フェノミナは映像が素晴らしかったので、美少女鑑賞美術鑑賞の気持ちでした。ピクニック・・・は、少女期のはかない独特の曖昧さを楽しむ映画として、美しく悲しく好きです。事実はわかってるみたいですが、その現実を描いてないところが逆に魅力なのかも。少女が消えたことより、校長役の女優さんが怖いです。アニマルキングダムでも不気味でした。

びーさん、こんにちわ。
私も宇宙人ネタ、都市伝説など大好きです。宇宙人いたら楽しいかも?
ミーナスヴァーリ好きです。
ANTM大好きの私としては
シーズン13のエリンを彷彿させます。エリン好きだったんだけどな。
性格が、ちょっとアレでしたね。
やっぱメンタル強くないとANTMでは勝てないですね。
WOWOWのホラーシリーズ他にも録画しました。ダークハウスとかテスタールームとか。この映画オチはちゃんとしてるんでしょうか?
ホラー映画独特の曖昧な感じでしょうか?結構美少女系ホラー、ミステリー好きなんでフェノミナとかにはまったんですが。ピクニックatハンギンロックは最後は意味不明でいらいらしました。(^O^)/