ニベア実験


▪️ケールは野菜界のビヨンセよ!とケイティ・ペリーが言うので  びーです▪️


長年 アトピー改善用の手作り化粧水とヴァセリンがメイン
(たまに気まぐれで違うのも使ってみる)でやってきたお肌。

もういい加減、年齢による衰えが怖い。
で、ブームになったココナツオイルを買ってしばらく使っていました。
美味しいし、いい匂いだし、オーガニックだし。
でも、広口瓶の入れ物なので、夏場、蓋をあける時にドビャッ!と床にこぼしちゃって、
もったいなくて裸で床をゴロゴロ転げ回って無理やり塗りたくった、
今思い出してもみっともない経験をいたしました。
夏は溶けてて扱いにくい、冬は固まってて扱いにくい、
ってんで、食べる方向で使い尽くしました。


さて、次は何に頼ろうかと迷いいろいろ探してみた。
とは言っても 今まで一年間の材料1000円くらいでスキンケアを済ませてきた私、
お高い美容液を買う勇気は無いが、効果は欲しい。

友達がアンチエイジングの化粧品開発して売ってるが、プロポリス入りで
私はあの匂いがダメなのだ。会うたび勧められるのが心苦しい。

驚いたのは、何でも、あの、カミラ・・・さん、顔が若返った理由が、
一つ800ドルくらいするクリームのおかげだそうだ。ふん

もう一つ、記事として面白かったのが、
その名もなんだか高そうな美容クリーム
「ドゥ・ラ・メール」DE LA MER


軽くアマゾンで調べたら、
30mlで¥17,800〜¥34,780 もしますの。このクリーム。
マドンナさまご愛用だそうです。
(以前はエジプシャンマジッククリームとやらをお使いになっていた)

NASAの人が実験中にやけどしてしまい、治すために開発したとか。


これも当然買えないのだが、ドゥ・・・・の成分とほとんど同じというクリームがあったのね


私、正直、生きてて一度も買ったことなかったの、これ。

二ベアクリーム



IMG_3233_convert_20151225115953.jpg



428円くらいで買ったわ、買ってみたわ。


匂いは好きだわ。

ドイツ語で「雪のように白い」という意味だって?


安いからどしどし使えるのがいいね。ベタベタは気にならない。
でもうつぶせ寝だから、今度から、
夜はベタベタの上にシルクパウダーってのを叩いてみるか。
朝は水じゃ落ちないくらいに油分残ってるから、拭き取り化粧水でふき取ってから塗る。
二ベア塗っただけで、UVケア機能のお粉をはたいて終わり。

これで、皆さんが言っているようにお肌が生き返るなら使い続けよう。


だけど、なんでも飽きっぽいから、たまに違うの使いたくなるのよね。

シワしみたるみも改善したらご報告いたします。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Yuimaさん

Yuimaさん バレリーナさんなのね。素敵

カナダに留学してる人のブログを読んだら、カナダはすごく乾燥してて、ニベア使ったらいい調子だと書いてありました。確かに朝起きた時の顔のつっぱりはないですし、ひざも滑らかになった気がします。試してみてね♫

私の昔のバレエの恩師がこのクリーム使ってるってfacebookでこの前言っていました!効くんですね。使ってみようかな・・・。いまアマゾンでみたら売っていましたw 化粧水は日本人くらいしか使わないそうで、アメリカに来てから無添加のなんにも入っていないクリームを使っているのですが、ニベアも良さそうですね。次にこれを使ってみたいと思います。