「REC」で徹夜4本連続放送


▪️銃器の通販専門チャンネル開局って、なんだよアメリカ!


昨夜はスペインホラー「REC」シリーズ一挙放送のWOWOWでした。
一本めは三回は見てると思う。続編ができると見直してたからね。


2003「REC」/ 2009年「REC2」 /2012年「REC3」 / 2014年「REC4」

監督は1,2,4が ジャウマ・バラゲロ 
異色の 3が パコ・プラサ 

主演 1,2,4 TVレポーター役 マヌエラ・ベラスコ
    3   花嫁役 レティシア・ドレラ 
    2   神父役 ジョナタン・メジョール


1の母娘が美形
ジェニフェルちゃん Claudia Silva 今ではすっかり色っぽお姉さんになっていますね。 
ジェニフェル美人ママ Maria Lanau
監禁少女は Javier Botet という激ヤセ俳優がやってるみたい
この人、大好きな可哀そうホラー「MAMA」でも、悲しい母親役やってたんだねー!
マルファン症候群という病気でこの体型なんだそうです。


REC.jpg

2

3.jpg

4.jpg




始まりは、「眠らぬ街」というドキュメンタリー番組が深夜の消防署の取材に行き,
通報があったアパートに同行すると、血まみれ老婆が人に噛み付く。
噛みつかれたら伝染する。
という事態に巻き込まれ、レポーターの女性とカメラマンが、
アパートの1室の謎に気づく。 

凶暴な病原体を宿した少女が教皇の命令で一人の神父により監禁され、
病気を治すための研究をしていた部屋だったわけ。


「REC」の予告動画




「REC3」予告動画




3が他の三本とあまりにも違うので、なーんも関係ないじゃん、と思えてしまうが、
1と同時期に別の場所で感染があって、という設定なんですって。




<好きなところ>
モキュメンタリーの緊張感
監禁少女のルックス
軍隊とか警察とかが本格的な感じ

<サめるところ>
結局悪魔とか神とかかよ!エクソシズムかよ!


1のラストと、2の始まりと のつなげ方は、シリーズものとしてとてもいい。

どうしても3が好きになれないのは、先の2本の閉鎖された空間の緊迫が良かったのに、
突然開放的なまっぴるまの屋外になり、おまけにめでたい結婚式が舞台ってとこ。
そんで、コメディかと思っちゃうような、中世の騎士コスや、かぶりもの。
ウェディグドレスとチェーンソーギュワワワ〜〜〜ン・・・ これ、別の映画じゃね?
スポンジボブ風のキャラクターが、
「著作権の問題で。。」って、笑うしかないだろ。
ラストも冗談かと思えるくらいな LOVELOVE。
「いい父親になれるわ❤️」はぁ〜 まじ?
ブラック・コメディ映画ならいいけど、RECなのにぃ。
音楽も他の三本と違います。


3の花嫁の顔は、細すぎる顔面にでかすぎる目ん玉で、ゾンビより怖かった。
やっぱり大きな目は、タヌキ顔に似合うもんだ。

2の神父の顔が、軽くフランケンシュタインみたいでゾンビより怖かった。




4で一応終わりなのですが、あの、夜空にぽよ〜んと飛んだ虫のシーンはどうなの?
なんか、ファンタジーに思えちゃったんだよね。も少し不気味にしてもらいたかった。
せっかく、乗り換えシーンが気持ち悪くていいのに。

*主演女優が、さすがに数年の時を経て、法令線とか、まぶたの垂下とか、
加齢による美貌の衰えが見えて切なかった。

*そういや、日本人設定の人たちが出てくるけど、スペイン人のおやっさんが、
「日本語だか中国語だかわかんない」って言ってたな。


と、4本ごちゃ混ぜの感想でした。


「パラノーマル・アクティビティ」の連続放送もあったけど根性なくて見なかった。
いつか挑戦したい。


___________________________


使用曲かっこいい!

カルロス・アン 「Vudu 」



カルロス・アン「Sangre」




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんぺいとうさん

こんにちは〜
RECは何度かさら〜っと流してて、1は好きだったけど今回全部きちんと見てみました。
眼底疲労、私も目の疲れはひどくなりました。文庫本はもう読めません。目のせいで気持ち悪くなってきちゃって。齢です〜
アナリー、モデルの写真とはガラッと変わって、親しみやすさとキュートなドジっこっぽいキャラが好感もてます。顔が小さいのはテレビや映画には向いてますよね。これからの活躍も楽しみです♪ANTM出演のみんなは軽く身内感覚なので、有名になるとすごく嬉しい!
ローラのおばあちゃん、<キュートな手づくりカントリーガールドレス>の番組でも始めてくれないかなー?と思っちゃいます。そういえば、ヤヤがホイットニー・ヒューストンの役をやるドラマ、日本でも放送してくれるといいですね。ヤヤのファンではなかったけれど、身内として応援です。

びーさん。こんにちわ。
えっ!続けて全部見たんですか?
羨ましい。私最近眼精疲労がひどくて続けて映画見れなくなりました。
´д` ;歳?
ちゃらんぽらんにみてたので解説書いてくださって助かりました。
3と4をみてなくて録画したのでみてみます。(^-^)
そういえばアナリー頑張ってますね!ANTMの時から好感触の子でした。いつも顔が小さい言われてましたね。顔が小さいのはいいじゃないですか〜。今ANTMおチビちゃんシリーズですね。大好きなローラでてますね。あのおばあちゃん手作り服また見られるの楽しみ(^_^)