「フランシス・ハ」


▪️今週もBBQやる、との夫の発言に、「いや〜〜〜っ!」と即答した
 一週間になるのにまだ部屋が臭い   びーです▪️



モノクロにしただけでヨーロッパ映画らしき雰囲気になるアメリカ映画

不思議〜


原題 FRANCES HA 2012年 アメリカ
   HAって何だよ?

監督 ノア・バームバック 「イカとクジラ」の人かぁ〜、あの映画、ダメだった

主演は監督の彼女グレタ・ガーウィグ
(アンバー・ハードから色気を取ったような顔)

ミッキー・サムナー(スティングの娘)
アダム・ドライバー
マイケル・ゼゲン
パトリック・ヒューシンガー
グレイス・ガマー(メリルの娘)



は



NYでダンサーを目指すフランシスは、
同居する大学時代からの親友ソフィーが引っ越すから大慌て。
パーティで知り合った男がルームシェアする家に住ませてもらうが、
やはり家賃が払えずダンスチームの団員の家に居候。

何より親友への執着でいっぱい。








第一の感想
この女、ウザい!!


27にもなって女友達に彼氏ができたら嫌がらせするし、
ダンサー仲間に「喧嘩ごっこしよう楽しいよ」って幼稚園児じゃあるまいし、
初対面の子供いる人に「子供は自分のミニ版、自己中と同じ」と言うし、
ダンサーは厳しい自己管理が必要なのにタバコ吸って(しかもポイ捨て)
酒ばっか飲むし、

ユーモラスって評価らしいけど、イラつくばかり、この女には。
こんなの1時間も見てたら嫌になり、あとは惰性で見た感じ。
ついでに、「東京は大嫌い うんざり」とも言われてます。


こういう、<大人になりきれない不器用な私。でも、見てよ!私頑張ってるの>
的映画は、世間では大歓迎されるようですが、私は嫌いなの。同じ不器用なら、

薄給の労働者が家族のために奮闘するが
社会の仕組みに翻弄されて苦しむ


このタイプなら共感する。まあ、歳のせいだろうけどね。



🌟大学の寄付金集めパーティシーンで
大好きな曲が流れてここだけは幸せだった。


バッハ「2つのヴァイオリンのための協奏曲 第一楽章」










関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私もプロジェクトランウェイ大好き!^o^
ハイジとかマイケルコースがデザイナーにいちゃもんつけまくって
その例え方が、ドイツの秋祭りとか
えげつない例え方したり、
デザイナー同士の友情、バトル大好きです。;^_^A今のティムガンのはみてないけどやっぱハイジとかタイラ大好きだな?華があって。
フランシス ハみてみます。
アドバイスありがとうございます。^ - ^

こんぺいとうさん こんばんは

わたしが書く映画感想は、もーー、とことん好き嫌い激しくなってますので、他の方々と意見が合わないことも多いと思います。だから、一応、見てみてくださいませ。もし、好きだったらゴメンなさいね。わたしもWOWOWには、ミニシアター系の作品や未公開作品の放送を期待してます。ANTM,ヴィクトリアは発言も行動も集団には馴染めなさそうな。。。デスティニーは実物はいいのに、写真に成ると平凡に見えるのが残念です。モデルとして絵になるのはやっぱり、ちょっとエキセントリックな顔や骨格ですもんね。でも、候補者たちの成長はいつも楽しみです。ブリタニーは普通のいいお嬢さんなんだなー、と思いました。
ところで、WOWOWプライム「プロジェクトランウェイ」もご覧になってました?こちらも大好きな番組なんです。

こんにちわ^ - ^

フランシス ハ、WOWOWで録画したんですが、なんか女がうざいんだ。もう消しちゃおうかな?
ここの、映画評あてにしてます。
結構趣味合いますから、
WOWOWでは、大作映画より、
ちっちゃい、映画館で放送されたのがいいなぁ。ていうかアメリカズネクストトップモデルのヴィクトリア
精神的にやばそう。うまくやっていけるのかな?そういう女同士のゴタゴタが面白いんですよね。^o^