新ドラマラッシュ!&ジェームズ・コーデン


▪️名探偵モンク6-8に「とらわれて夏」の息子役が出てる!
小さい頃から困ったような顔してたんだねー


続々と、海外ドラマの新作放送が始まってます。もう、大変


一番楽しみだったのが、トム・クルーズ/サマンサ・モートン主演、
「コールド・ケース」キャスリン・モリス出演映画のその後を描くドラマ、
ワシントンDCが舞台の

「マイノリティ・リポート」MINORITY REPORT


まいのりてぃ



*アメリカでは13話中10話放送で打ち切られてます。
1話見た限りでは、面白いんだけど、街や捜査道具のハイテクぶりを、
もっとじっくり見せてもらえたらいいな、と思いました。
秒単位で驚きの技術がころころ変わるんで、目が頭がついていけない。
もう少しちゃんとびっくりしたい。
主演スターク・サンズは好みなのでいいが、アガサ役ローラ・レーガンが、
サマンサ・モートンに比べて普通すぎる。

お懐かしい「恋するマンハッタン」ヴィンス役、ニック・ザーノが出てるのが嬉しい。
お懐かしい「アシュトン・カッチャーの"70sショー」ウィルマー・ バルデラマの顔も。

★追記12/4
2話目で被害者が履いてる靴に注目していたけど、あの靴って去年話題になった、
20万円くらいの、UNITED NUDEが建築家のザハ・ハディッドとコラボしたやつじゃん!
私、あれ、試着だけしたんだよーーーーー
まともに歩けなかったんだけど・・・  
 で、近未来のドラマでこの靴ってことは、未来にはこういう靴を普通に履いてるってことか?
流行遅れすぎないか? どうなの????

これだ!





「アフェア情事の行方」THE AFFAIR


アフェア


R15+指定なんだわ、情事=不倫 エロサスペンスドラマだからねー。
妻子持ちを誘惑するウエイトレス役ルース・ウィルソンの顔、変わってるよねー。
この女優は、共演男優と必ず噂になるという人。美人とは言えないけど。
トークショーではあれは全部でたらめと言っていた。

いったいこの二人に何があったのー?どんな犯罪がおきたのー?と、
期待が高まる構成になってますが、エロシーンは嫌だなー。


「CSI:サイバー」CSI: CYBER


saiba-.jpg



パトリシア・アークエットが主役だよーーー

「CSI:科学捜査班」のスピンオフ作品で、サイバー犯罪専門の捜査班の活躍を描く。




「NCSI:ニューオーリンズ」NCIS: NEW ORLEANS


NCIS- NEW ORLEANS


「NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班」の最新スピンオフ
「スプリング・ブレイド」の子役ルーカス・ブラックがおじさんになってますけど。。。

ニューオーリンズが舞台のドラマって覚えがないから目新しい。







「BELIEVE / ビリーブ」BELIEVE


ビリーブ


大好きエリック・ストルツが監督

不思議な能力をもつ子供を狙う組織と守る組織の追いかけっこになってる。





「FOREVER Dr.モーガンのNY事件簿」FOREVER

モーガンの


なぜか不死になってしまった検視医(現代では)が、
何度も死んできた経験から、事件解決に一役かうクライムドラマ。ユーモア有り。


🌟主演ヨアン・グリフィズの顔が好きなので楽しんでる。



「サウスランド」SOUTHLAND


サウスランド



LAの市警たちの日常を、
まるで警察のドキュメンタリー番組のようなリアル感で描くドラマ。
ドラマチックな事件ばかりじゃない、ささいなもめごとや交通違反など、
警察官の毎日の仕事を追う。今まで見てきたクライムドラマとは全然違う、
あまりにリアル感あって、見ていて苦しくなる、切なくなる、いたたまれなくなる。
地味だけどいいドラマだと思う。

第二のラッセル・クロウの呼び名も高い、ベン・マッケンジー主演。




「STALKER : ストーカー犯罪特捜班」STALKER


ストーカードラマ


ストーカー事件専門のエリート捜査チームの活躍。

マギー・Q主演
かっこいいんだけど、なんか、目の二重が広くなったような気がする。
この人は、目が大きくないほうが魅力的だと思うんだけど。



「アクエリアス 刑事サム・ホディアック」AQUARIUS


アクエリアス



デイヴィッド・ドゥカヴニー主演。
チャールズ・マンソン一団の犯行を描くってのは楽しみだったんだけど、
あの時代のああいう人達の共同生活が気持ち悪くて一話で見るのやめた。






そんで、なんったって最高なのが、

「THE FALL 警視ステラ・ギブソン」シーズン2 THE FALL
が始まったこと!! 
このドラマは、次の回が楽しみすぎて辛いので、全話放送が終わるまで録画しておいて、
一気にみないと体に悪いと思います。
わかっちゃいるけど、第一話目を見てしまい、先が気になりもどかしくてもどかしくて。

ふぉーる





他にも

11/29〜 「フルサークル・シカゴ」(AXN)
11/29〜 「セーフハウス狙われた家族」(WOWOWプライム)
11/30一挙放送 「ホワイトチャペル4終わりなき殺意」(WOWOWプライム)
12/6 「ゴールデン・ボーイ NYPDルーキー捜査官」(AXN)
12/30から1/3放送の「暴走区」(WOWOWプライム)

などなど、お楽しみがいっぱい!

2016年1月には、「クリミナル・マインド」のシーズン10も始まる〜




______________________________


ドラマじゃなくてトークショーの、

「レイト×2ショー with ジェームズ・コーデン」が、
ステラ・ギブソンの次くらいに好き❤️

AXN番組案内




スターが毎回3人も出て、仕事からプライベートまで、いろいろ話す。

ケイト・ハドソン トム・ハンクス  ミラ・クニス
パトリシア・アークエット クリス・パイン デヴィッド・ベッカム
クレア・デインズ マイケル・ダグラス サイモン・コーウェル
ベン・マッケンジー クリステン・スチュワート
その他 たくさん 豪華〜


ホストが変わってから、シモの話と毒ジョークが減り、
かなり健全な雰囲気になってしまった。
(ニール・パトリック・ハリスの、タマが所定の位置に落ち着いた・・には爆笑したが)


One Directionがゲストの時、
ゲームに負けた人がその場でタトゥーを入れるという、、
日本じゃ〜考えられない素敵な企画。





ジェームズ・コーデン、ヒリンドン・ロンドン特別区出身 って、
英国やアイルランドやスコットランドの複雑さはどうにもよくわからない。
前ホスト同様、
アメリカ文化やアメリカ英語と自分の故郷を比較したジョークが、よく出てくるけどね。



以前はスコットランド出身のクレイグ・ファーガソンがホストをしてました。

クレーグ・ファーガソン 過去記事




もちろん!ここ数年で私が一番好きな
「ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則」は、
最初に吹き替え放送、次に字幕放送という順番で、
シーズン7の字幕がそろそろ始まる嬉しさ




ふう〜   
関連記事

コメント

非公開コメント