「イザベラ・ロッセリーニのグリーン・ポルノ」


▪️「兄が年上の子持ち女と結婚して・・・」と悩み相談された子持ち再婚女の私
  びーです▪️



WOWOWとサンダンスプロダクションとの共同制作ドキュメンタリー。
吹き替え放送で不満。だっておばあちゃんの年齢のイザベラなのに、
藤原紀香だよ?! 声、若すぎるって!


原題 Isabella Rossellini's Green Porno Live


言わずと知れたイザベラ・ロッセリーニが、7年作り続けている、
YouTube用ショートフィルム「グリーン・ポルノ」。

子供の頃から動物に愛着があり映画監督にもなりたかったイザベラは、
モデル・女優をしながら大学に入り、動物のことを学んだそうです。
動物の映画を作るうえで、人は何に興味があるかと考え、
セックスだと思いついたと言ってます。
そこで、生物の生殖行動の多様性を短編映画にしたわけ。




Isabella Rossellinis Green Porno




原案脚本主演監督のイザベラ、
タイトルにはポルノとついているし、低予算の短編映画だし、
最初は誰も協力してくれなかったと言ってます。
徐々に評判になり、やがて 
たくさんの映画祭に招待されるほど受け入れられ、
一人芝居へと発展し、本になり、今ではイザベラのライフワークになっています。









ユーモラスでウィットに富んでいて、シュールさもあって、
予算の関係で紙で作っているという衣装や模型が、
とてもいい効果になり、子供向け教育番組のようでもあり、
アートフィルムのようでもあります。

世界を周り三つの言語で行うLIVEは、
加えて気品さえ感じるパフォーマンスになっています。
もちろん、おおいに笑えるよう、イザベラが毎回の舞台で客の反応を見て、
脚本を練り直してるとか。


私も、人間以外の生き物の生殖形態には並並ならぬ興味があり、
変わった生殖器の持ち主や、交尾しないで増殖する生き物や、
ヘンテコな出産の生き物の話が大好き。

一番好きなのは、交尾しないで繁殖できる生き物。

自由になれる!これなら。
人間も早く、SEXしないで個々に受精できるように進化してもらいたいもんだ。


______________________________



「グリーン・ポルノ」海老。
いろんな動物のピーナツが紙で作ってある。生は見たくないが、
紙工作ならなんとか堪えられる。
外殻を脱いで交尾するイザベラ海老。






「かたつむり」
ちくちく刺激してからヤるそうです。




「蜘蛛」
メスにハエと間違われて食べられないように、ささっと一発すぐ逃げるオス。





みんなすごく面白い




関連記事

コメント

非公開コメント