「シェフ 三ツ星フードトラック始めました 」


▪️「象の耳」っていうパンのフードトラックに会いたい!
一回だけ買えたんだけど、食べてない   びーです▪️


原題 CHEF 2014年 アメリカ

監督 製作 脚本 主演ジョン・ファヴロー 

他出者
ソフィア・ベルガラ
ジョン・レグイザモ
スカーレット・ヨハンソン
オリヴァー・プラット
ボビー・カナヴェイル
エイミー・セダリス
エムジェイ・アンソニー
ダスティン・ホフマン
ロバート・ダウニー・Jr


syefu



LAのレストランで働く、オーナーの意向に不満なシェフ、カール。
ある日、批評家のネットの記事に怒り、
店内でまくしたてた動画が流されクビになる。

元妻の実家、マイアミに行く旅に、息子の世話係りとして同行したカールは、
そこで食べたキューバ料理に感動し、キューバ料理専門のフードトラックを始める。
スマホ世代の息子がSNSをフル活用し、トラックの宣伝を担当し、
行く先々で列ができるようになる。







フードトラックを始めるまでがけっこう長いので、
早くしてくれよ〜とじりじりしてしまった。
人生の転機なんだから、経緯を詳しく描くのは大切なんだけど、
なんせ私せっかちだから。



息子がいいね。ちゃちゃっとスマホいじって、
パパのビジネスの手助けをする。クールに。

あと、主人公の顔つき体つきが、いかにも食が大好きで、
いい家庭人になるには少し不器用なシェフにぴったりで、
この人が作るなら絶対うまそう、と思えるのがいい。



爆笑したのが、湿気で蒸れたきんた◯にコーンスターチふりかける所。

「そのまま揚げたらハッシュパピーだ」って

ぎゃははははははは (*´□`)

夫に聞いたら、「片栗粉まぶすとヒヤッとするよ」とのことなので、
同じでんぷんですから、蒸れには良い心地なのは間違いないようだ。


それにしても
「アンダー・ザ・スキン」でも思ったんだけど、
スカジョは髪の色が濃いと美人に見えない・・・・・



**劇中でてくるニューオリンズのベニエっていうドーナツ
ここのが有名だそうです。

Cafe Du Monde







関連記事

コメント

非公開コメント

つかりこさん

片栗粉、ぜひお試しください。深夜の風呂場で。(≧∇≦)
シーブリーズ、ミントオイルは、痒みには効きますがヒーヒーしますもんね。

キューバサンド、食べてみたい!


> 「片栗粉まぶすとヒヤッとするよ」

↑え?知らなかったです。
やってみよっかな、深夜の風呂場で。