「KRISTYクリスティ」


▪️食卓についた夫が、「足の臭いがする!」と言った。
 かぼちゃのブルーチーズ和えのことだった。 びーです▪️


原題 KRISTY 2014年 アメリカ 未公開

監督 オリヴァー・ブラックバーン

出演
ヘイリー・ベネット
アシュリー・グリーン
ルーカス・ティル
クリス・コイ
エリカ・アッシュ
ジェームズ・ランソン
マシュー・セント・パトリック


オリヴァー・ブラックバーン





若い女性が惨殺され、動画が撮られる導入シーンから一転、
感謝祭で、警備スタッフ以外、学生は皆家族の元に帰ってしまった大学の寮。

ジャスティンは一人、飛行機代節約のため居残りすることに。
夜、アイスを買いに行ったジャスティンは、
怪しげな女との気まずいやりとりの後、不審な車にいやがらせを受ける。

不安になったジャスティンが寮に帰ると、スーパーの女が現れ、
命がけの逃走劇が始まる。







主役ヘイリー・ベネットの顔はモードなモデル系で好き。
化粧でどうとでも化けるタイプね。

美女アシュリー・グリーンの顔が、
深くかぶったフード、鼻ピ唇ピでよく見えない。もどかしくて素敵。


せっかく冒頭で「こりゃ面白そう!」と思ったのに、
その後のジャスティンのイメージフィルムみたいなシーンが長くて、
かかる曲も甘ったるくておセンチで、青春ロードムービーかよ!なノリ。
こういうの、私、いらない。

スーパーからあとは興奮で見られたが、
マスク男の正体について、特になんのあれもなかったのが物足りない。
物足りないが、
<清純で恵まれてる幸せな女の子>は、みんなクリスティ。
そう呼び殺すのが、このグループ?(ネット繋がり)らしいから、
何にも説明ないのが当たり前だね。


クライムドラマなら、このグループの背景をつっこむところですが、
こういった映画ならこれでもいいかー。
主役の女優を売り出すにはいい一本でございます。 嫌いじゃない。


*アルミホイルも、こんなふうにマスクにするといいな、と、
今度作ってみようと思いました。








関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント