「プロジェクト・アルマナック」


■シド・ビシャスのTシャツに納豆こぼした無念 びーです■




大好きサーフィン映画「マーヴェリックス」の
ジョニー・ウェストン 君、短髪になったほうがかっこいい。







原題 PROJECT ALMANAC 2014年 アメリカ 未公開

監督 ディーン・イズラライト 

出演
ジョニー・ウェストン
ソフィア・ブラック=デリア
サム・ラーナー
アレン・エヴァンジェリスタ
ヴァージニア・ガードナー
エイミー・ランデッカー
ゲイリー・ウィークス
ミシェル・デフレイテス



あるまにっく



工学好きな高校生デヴィッドは、
MITの合格通知を受け取るが奨学金だけでは入学は無理。
金策に悩んでいる時に、屋根裏にあった父親の昔のムービーカメラを見つける。
再生してみると、デヴィッド7歳の誕生日パーティの動画だったが、
そこにはなぜか、現在のデヴィッドの姿も映っていた。

友人たちと謎を探るうちに、行方知らずになっていた父親の秘密を知る。
父は政府機関の技術開発者で、どうやらタイムマシンを設計していたらしい。
デヴィッドたちは、設計図をもとに装置を作る。








めちゃ面白かった「クロニクル」の二番煎じと言ってしまうと悪いが、
<高校生たちが強烈な力を手にしてはしゃぐが、悪影響が出る>
という構成で、本人たちが動画を撮っている設定、は同じ。


それでもなかなかにスリルあったし、飽きることなく見られたし、
ワープする時の空間の歪みなどが面白いし、役者が可愛いし、
工学のこと全然理解できなくてもそれなりに楽しめました。
同監督の別の作品も見てみたくなりました。未公開だし、DVD無いみたいだけど。



でも、手持ちカメラぶれに酔うので
この手法はもうあんまり見ないほうがいいな、あたしは。




主演二人のインタビュー動画









関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント