「メンタル 癒しのカルテ」


だいぶ以前に見ていて好きだったのだけれど、
記事を書いてなかったことに今日気が付いた。


原題 MENTAL 2009年 アメリカ/コロンビア
   FOXインターナショナル

出演
クリス・ヴァンス(サム・ニールといつも混同してしまう)
アナベラ・シオラ
ジャクリーン・マッケンジー
ニコラス・ゴンザレス
デレク・ウェブスター
マリサ・ラミレス
エドウィン・ホッジ



menntaruiyasinokarute.jpg



ロサンゼルス ウォートン記念病院精神科
新しい精神科部長ジャック・ギャラガーは、異色の名医。
独自の治療法や患者への向き合い方で、スタッフはとまどうばかり。

ギャラガーは妹と二人兄妹。二人とも養子にもらわて育った。
妹は統合失調症で、症状が悪化すると行方不明になってホームレス生活をしていた。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


病院もの警察もののドラマって、
優秀だけど変人なメンバーが多く出てきますね。
私は変人大歓迎

でも 変人ならいいが、傲慢や尊大なやつは大嫌い。
そのあたりが、「Dr.HOUSE」を好きになれない原因なんだな。


このドラマは精神科が舞台、
人間の精神ってものすごく不可解なものだと思ってるから特別に好き。


とっとと終わっちゃってたんだね。なんでだろ?








関連記事

コメント

非公開コメント