「ゴール・オブ・ザ・デッド」



◯◯ オブ・ザ・デッド
おぶざでっど っちゅーからにはゾンビだろうと、
何も知らずに予約録画しといて、再生したらサッカーの映画みたいなんで、
なんか間違えて録画しちゃったかと思ったよ。


原題 GOAL OF THE DEAD 2014年 フランス

前半戦監督 バンジャマン・ロシェ
後半戦監督 ティエリー・ポワロー

出演
アルバン・ルノワール
シャルリ・ブリュノ
パトリック・リガルデ
ティファニー・ダヴィオ
アメッド・シラ




ゴール・オブ・ザ・デッド



故郷を出てパリに行ってたサッカー選手が、試合で帰ることに。

一方、
対戦相手チームの選手に、父親があやしげな注射をすると、
選手は白い液を大量に吐き出しながら殺戮を繰り返す怪物に変身。

んなことなーんも知らないで試合会場に着いた選手たち。
試合が始まった客席は、液吐き怪物と化した客たちで溢れかえる。

で、あれやこれや







全体のムードは好きなんだが、怖さも面白さも(コメディらしい)感じられず。
女たらしだった設定の主役は全然いい男じゃないし、
突然の「あなたの娘よ」宣言のエピソードも全然効いてないし、
緊張感のないままの意味なし前後戦構成が疑問だし、

いいのは、エンドロールの時の映像かな。


とは言っても、この手の映画を見たら、記録しておかずにはいられないのだ。


*最初のほうで、バスのテレビに映るキャスターが、
すごく可愛い誰かなのよ。他の映画で見たことあるけど名前思い出せずにもやもや〜












関連記事

コメント

非公開コメント