「ランニングマン」


■犯罪ドラマの再放送見ると、
コメディ俳優としてしか知らない人が犯人役で出てるのに出くわす。
顔見ただけで笑いそうになりちょっと困る。 びーです■




原題 THE JOGGER  2013年 アメリカ 未公開
字幕に、Jogger=やな奴、って出てた。

監督 ジェフ・ロビンソン

出演
デレク・フィリップス
ジェイソン・ワイルズ
キャメロン・リチャードソン
ダリル・コックス
ナタリー・ディッキンソン
ザック・ルイス

主要俳優は映画よりもTVで活躍の人たち。



日本のDVDのこの宣伝文句は嘘です。
マッチョ系アクション映画みたいに書いてますが、むしろ悲しい心理ドラマです。

ランニングまん



本家のパッケージのほうがずっと正しい。

じょがー


一人の男がジョギングに出かける。暗くなった頃、不審な車が止まり、
フードをかぶりナイフを持った何者かが車から降りると、男を追いかけ出す。

男を罵倒しあざ笑いながら、しつように追いかける謎の人物は誰なのか?
逃げる男と男の人生が交互に描かれ、犯人を探るようにストーリーは進む。

男の名はポール。
真面目で感情をあまり表に出さない。妻や嫌味な同僚にも不平不満を言わず、
気の進まないご近所付き合いにも耐え、良き家庭人として生きてきた。

それがなぜ、今危険な状況に置かれているのか?







ジェイソン・ワイルズが、実にいけすかない嫌な野郎を好演。
っていうか、この人の顔はこういう人格の顔してる。どうも好きになれない顔。

主演ポール役デレク・フィリップスが、
もっさりしてるけど本当はハンサム、「CSI科学捜査班」ニック系の顔。

ポールを狙ってる奴は誰だろと、ハラハラして見てましたが、
なるほどそうだったのか!と、あとになって合点がいった細かいシーン。

・犬がご飯食べずにうろうろしてるのはなぜ?
・ランニング始めたのは朝みたいなのに、なんでもう夜?
・追いかけられてなんで「誰だ?」とか「なぜ?」とか聞かないんだ?
・フード男のはずなのになんで警官が倒れてる?
・フード男の車のはずがいつの間にパトカー?
・隣家になぜフード男がいる? などなど


最後に流れる曲がかっこよかった。

面白かった。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント