「APP:アプリ」


▪️電車の中の母と幼稚園児の会話
ママ「あっ!◯◯ちゃん その指どうしたの?!」
幼稚園児「?」
ママ「指がすごく大胆なことになってて、 あ、いいの、。。。」

大胆なことになってた指ってどんな形だろう?(中指たってた?それとも?)
見たくてしょうがなかったけど我慢した。




原題 APP 2013年 オランダ 未公開

監督 ボビー・ブールマンス

出演
ハンナ・フークストラ
イジス・カボレット
ロベルト・デ・ホーフ
マタイス・ファン・デ・サンデ・バッカイゼン
マーク・ファン・エーウェン
ライザ・シップス
ユルン・スピッツエンベルハー
アレックス・ヘンドリクス


上映前の注意として、《スマホの電源はONにして音声はOFFにしてください》と出る



APP.jpg



携帯の発信を押したまま、車から降りた女性が踏切に立ち撥ねられる。


授業中も携帯を鳴らす大学生のアンナは、弟が事故で入院中。
親友ソフィーとパーティに行った次の朝、目覚めると、
見知らぬアプリ「イリス」が、ダウンロードの許可を求めてきた。
深く考えずに許可したアンナに、助けを求める知らない女性からの電話が入る。

イリスは勝手に動画を撮り、ばらまき、大学教授の自殺も引き起こす。
それに気づいたアンナは、イリスを削除しようとするが、どうしても削除できない。
携帯を変えるが、ますます暴走するイリス。








PCが意思をもち、人間に危害を加える話は好きです。


最初の女性の自殺シーンにはかなりびっくりしたので、期待して鑑賞。
イリスがいろいろやらかす場面もスリリングで面白い。
(何が起きても携帯を解約しないところが、携帯に依存している現代人らしい)

でも、動画を見て犯人を知ったアンナが、急に
凄腕捜査員なみに頭が切れて、格闘が強くなるところがなんか冷める。


そんなこんながあったのに、結局携帯持ってるアンナたち・・・・

あ〜あ

ラストは予想から外れず。


主要女優二人が美人なので楽しかった。


イジス、大好きなけつアゴ
ビョークっぽいエキセンヨリックな魅力と、
ステファニア・サンドレッリっぽい挑発美貌。好き


イジス





携帯やPSやSNSやGPSなどの機能が犯罪に使われたり、
その機能が暴走する映画が多く造られるのは、
みんな便利に活用してても、どこかに危機感もってるからなんでしょうね。


あーーー こわ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント