「ランナーランナー」


▪️0120からのセールス電話しかかかってこいない家庭用電話の存在意味無いな
解約したい びーです■




原題 RUNNER RUNNER 2013年 アメリカ
*ポーカー用語のようです。ランナーランナー

監督ブラッド・ファーマン

出演
ジャスティン・ティンバーレイク
ベン・アフレック
ジェマ・アータートン
アンソニー・マッキー
マイケル・エスパー



らんなー



プリンストン大学の学生リッチーは、元はウォール街の金融会社で働いていた。
リーマンショック後 職を無くし、大学の学費かせぎに、
学生たちをオンラインギャンブルサイトに誘っていた。
それが大学にバレ、ギャンブルから手をひくか退学になるか選べと言われる。

一発勝負で卒業までの学費6万ドルを稼ごうと、
オンラインポーカーに全財産をつぎ込んだリッチーは、
サイトの不正行為に気づき、金の返却を求めコスタリカに飛ぶ。

コスタリカで、ギャンブル事業で成功しているサイトオーナーは、
リッチーの頭のよさをかい、サイトで働くよう勧誘する。
大金の報酬を約束して。







ジェマ、好きだから喜んだ

まあ、ちょいとごつい感じになってたけど。。。


前半の、コスタリカに行った主人公がギャンブル稼業に精を出すまでは、
テンポもいいしスリリングで引き込まれた。
ボスから逃れようと決めてからが、ちょっと私にはよく飲み込めなかった。
でも全体的には面白かった。

ベンアフのこんな役、珍しい?徹底悪な権力男の役。


怖い怖いギャンブル怖い













関連記事

コメント

非公開コメント