ルート66 グランド・サークル


アメリカっ!

クラシックカーで、東側から西側までを9日間で走るというレース、

「グレートアメリカンレース」の放送が始まりました。

旅チャンネルWEB

1983年から開催されてて、毎年コースを変えるみたいです。
2015年はセントルイスからサンタモニカまでのルート66がコースでした
期間は6/20〜28、
<地図を見ながら、決まった区間を決まったスピードで、
指定時間にいかに正確に走れるかを競う>というレース。
速きゃいいってもんじゃないのね。
なんかポイントがあるらしく、高得点だとステッカーもらえるの。

クラッシックカーって、いつくらいからクラッシックなのか知らないけど、
1980年代の日本車も出てました。
やっぱ、ルックスだけで言うなら、日本車よりも外車のほうがかっこいいな!
やっぱ、人間と同じ、凹凸がいっぱいあるし、色も可愛いし。

全然、車のことわかんないけど、アメ車改造や廃車発掘の番組ばかり毎日見て、
そのルックスを楽しんでる。








出場者は年配の夫婦が多い感じ。楽しく愛車を走らせてる。






レースの様子だけじゃなく、中継地点の街の、名物ダイナーやモーテル、
街の生活なども入り、旅行気分で幸せに。

4回に分けての放送が楽しみ




* こちらに 2016年の募集インフォメーションが
 (日本チームは参加枠6台)
  ↓
NASC WEB




関連記事

コメント

非公開コメント