「心の旅」


TED2で、テーブルに文句つけてたテッドが、
<「心の旅」みたいだ、あのハリソン・フォードは良かった。>
みたいなこと言ってて、そういえばいい映画だった気がするなと、
ザ・シネマで放送してのを再鑑賞。


原題 REGARDING HENRY 1991年 アメリカ

監督 マイク・ニコルズ 

出演
ハリソン・フォード
アネット・ベニング
ビル・ナン
ミッキー・アレン
ドナルド・モファット
ナンシー・マーチャンド
レベッカ・ミラー
ジェームズ・レブホーン

クセ者顔ジョン・レグイザモがちょい役


心の旅


ニューヨークで活躍する弁護士ヘンリーは、
正義の追求よりも裁判での勝利と自身の名声を重んじる男。

ある夜、タバコを買いに行った店で銃撃され、体も記憶も不自由に。
リハビリで多少回復するが、以前の生活と自分に違和感を覚える。
人が変わったヘンリーに、妻と娘は喜ぶが、弁護士仲間はよく思わない。










強盗のシーンがどうにも唐突すぎる感じはしたが、
テッドの言うように、ハリソン・フォードがいい。
傲慢男の演技、言葉もおぼつかない子どものようになった、善良な男の演技、
どちらもきっちりこなし、一人の人間の人格の変化を巧くみせてくれた。

アネットはいつも名演技なのでね。
アネット、顎と上唇の真ん中が可愛いなぁ。


テッドが言ってた「亀の甲羅みたいなテーブル」も出てきました。








関連記事

コメント

非公開コメント