ワークショップコレクション11inシブヤ


夏休みは子供向けのイベント盛りだくさんのようですが、
芸術教育が一番人間の脳と心に効く、と思っているので、
artイベントはとても嬉しい。

今年で11回目になるこのイベントは、今回初めて知りました。
小さい子供がいないと全然マークしないもんね、普通。

公式サイト


私は、知り合いがイベント出展者だったので、遊びに行きました。

だけど、大人でもやりたい面白ワークショップがいくつもあって、
子連れじゃないから恥ずかしくて申込めなかったのがかなしい。


大好きレインボールームのブース


IMG_7022_convert_20150829164517.jpg


IMG_7018_convert_20150829164732.jpg


IMG_7019_convert_20150829164836.jpg




これもやりたかったなぁ〜


IMG_7027_convert_20150829165118.jpg

IMG_7028_convert_20150829165048.jpg





これは、書いた人たちの手紙を読んで楽しんだ。
おもちゃなくしちゃった子や、お兄ちゃんの何かをなくした(壊した?)子や、
ペットが死んだ子・・・ 泣きそうになったから逃げた。


IMG_7026_convert_20150829164958.jpg





これにとっても興味わき、パンフレットもらってきて調べた。
好きな分野で資格が取れたら最高じゃん、と思って。
しかし、講習受けるのに十何万もかかる!ぐえ〜っ、無理

臨床美術士ステーション


IMG_7025_convert_20150829164926.jpg




他にもいっぱい、100を超えるワークショップ。
とても見きれませんでした。


⭐︎明日で終わり









関連記事

コメント

非公開コメント