「ナイトクローラー」


もう、ずいぶん前から、ニュースも新聞も操作された偽物だらけ、
と思って生きているので、とてもリアルを感じる映画でした。



原題 NIGHTCRAWLER 2014年 アメリカ

監督ダン・ギルロイが、
刺激的な映像を求め倫理観が欠如していく、
夜行性のニュース野郎たちの存在を知り、脚本を書いた。


出演
ジェイク・ギレンホール
レネ・ルッソ
リズ・アーメッド
ビル・パクストン
アン・キューザック
ケヴィン・ラーム


監督の妻、レネ・ルッソ、お歳をめしてますます妖艶、ますますお美しい。



ナイトクローラー




カリフォルニア州ロサンゼルス
こそ泥稼業で日銭を稼いでいるルーは、過剰な自尊心と上昇志向の持ち主。
ある夜、交通事故現場に出くわし、それを撮影するパパラッチを観察し、
自分も同じことをして稼ごうと決意。
盗んだ自転車をカメラと無線機とに交換し、
警察無線を聞いては現場にかけつけ、映像をテレビ局に高値で売る生活が始まった。








LA
LAよ〜 ❤️  はぁ〜ッ  LAだらけの118分 幸せ


監督&脚本 撮影 編集 主演男優女優
みんなカリフォルニア生まれ、うらやましき〜



脚本、音楽、編集のうまさが映画を面白いものにしているのは当然だが、
役作りで痩せたギレンホールの、憑かれたようなキャラがすごい!
立ち方、歩き方、話し方、目つき顔つきで、絶対友達になりたくない男を演じた。
一見 冷静で理路整然と流れるように自論を説く、それも優しげな声で。
それが サイコパス気質、社会病気質を表現し、とーっても気持ち悪い。
このギレンホール見るだけでも、映画館に行く価値あると思う。

☆テレビ放送してた古い映画、ダニー・ケイの何かだったわー



アメリカに限らず、多少の差はあれ、ニュースってこう作られているのが事実よね。


激やせのジェイク・ギレンホールは、
トイストーリーに激似
 (´Д`)・・・









関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント