「ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション」



大音量とドンパチとカーチェイスで神経に障るに決まってるから、
なんども断ったすえ、「耳栓すればいいじゃん」と言われての、おつきあい鑑賞。

原題 MISSION:IMPOSSIBLE ROGUE NATION

監督 クリストファー・マッカリー

出演
トム・クルーズ
ジェレミー・レナー
アレック・ボールドウィン
サイモン・ペッグ
レベッカ・ファーガソン




とむくるーず



うーーーんと あれだ、
イーサンが所属するチームがCIAに解散?させられる。
犯罪集団シンジゲートは架空だ、みたいな理由だっけ?
なぜかイーサンがシンジゲートの一員?みたいに追われる?
一度捕まったイーサンなのに、なんでか美女はイーサン逃す?なんで?
美女、闇組織資金が入ってるPCの、
なんだかシャーペンの芯入れみたいなやつ盗るために雇われてた。
イーサンに盗らせた。







タイトルが長すぎて タイトルどうでもいい気になる。
おまけに、私の頭ん中では、007とこれとボーンシリーズがごっちゃになる興味のなさ。
イーサン・ハントって名前が、なんだかさえなく感じられてさめる。
すんません、アクション重視の娯楽映画はどうしても苦手みたい。



中国資本が参加したための「トゥーランドット」でしたねぇ。
有名なアリアは何度聴いても美しいけど、あの白塗りはホラーより怖いわ。



ストーリーは面白かったです。


私の ひじょーーーにみなさまごめんなさいな感想

⚫︎ トム・クルーズ、やはりもう、
おじさんにしてはカッコいいおじさんにしか見えない・・・

⚫︎ おじさんの脇の下や乳首を大画面で長時間見せられて辛い。。。

⚫︎ 中高年の筋トレ見ると、<いつまでも性的でいようとするすけべ心>
にしか思えなくて気持ち悪い、、、

⚫︎サイモン・ペッグがこのシリーズに出る違和感がどうしても拭えない。。。



耳栓してても充分すぎる大音量や銃声や車酔いしそうになった疲れより、
息継ぎできない私は、水の中のシーンがめちゃめちゃ苦しかった。
苦しいけど、このシーン、かっこいい。好き。


*美女が見られて楽しかった エロがないので安心できた
*だいたいにおいて、敵役の俳優はクールな面持ちなので、
この作品でも、トムよりかっこいいと思えたのはレーン役ショーン・ハリス 素敵❤️








関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

凛さん

へへへ 円滑なおつきあいのために、ね。
次回作からは許されると思います。「やっぱあたしだめだ」と正直に言ったので。
とりあえず、007はお断りしました。
もとからこういう映画はどうでもいいし、
トムがねぇ、どうしても、宗教のこととか元妻のこととか、くそぜいたくな子育てとか、なんか、だめなんだよねー。

あははは(≧∇≦)

いやー、びーちゃんがこの手の映画観たの⁉︎って思って記事よんだら、やはりそういう裏事情でしたか(笑)
トムおじさん、本当凄いねー。
でも私もどうでもいい(≧∇≦)