「シャッターラビリンス」


▪️CSI:NYでのセリフに爆笑した。「陰毛は化石じゃない 移動する」
アメリカでもそうなんだーと感心  びーです▪️




あきれてものも言えないインチキ邦題


原題 HIERRO(鉄という意味らしい) 2009年 スペイン

監督ガベ・イバニェス

出演
エレナ・アナヤ
マール・ソデュープ
ベア・セグラ
アンドレス・エレーラ
ミリアム・コレア
カイエト・トドリゲス・・・めちゃ可愛い


シャッツターラビリンス



車が転倒、息子と母親が水に落ちる
(この冒頭のシーンは、のちの大事な内容の伏線です)

水族館勤務のシングルマザーが、離れ小島に行くため
一人息子とフェリーに乗るが、母がうたた寝をしている間に息子は消える。
捜索は実を結ばず、母は日常生活に戻る。
ある日、年齢と死亡時刻が合致する男の子の遺体が見つかり、
母は身元確認のため島に向かう。

遺体を見た母が息子じゃないと言うので、医者はD NA鑑定をすすめる。
結果がでるまでの数日、島にとどまることになった母は、
ひたすら息子を探す。








どうしても、主演女優の顔が好きになれないの。
おでこは子供、あごと口は少年、見る角度によりおじさんみたいで子供みたいで、
私にとってはどうにも掴めない、定義できない、不安を誘う顔なのです。

あと、今回初めて気づいたんだけど、
棒のような細い足が妙にO脚で、生熟した女性としてアンバランスで。
なのにしょっちゅう裸になるのがすごく居心地悪かった。
みてはいけないものの感じ。


あああ〜、、、 ダメだ あたし この人



息子役の子役がとんでもなく可愛らしいので、
あの子の母になった気分でうっとりしていました。

母心の悲しい作品なので、女優抜きにしてもこれも好み。
そして美映画。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


気になる監督になったわ。
2014年の新作「Autómata」

うっわ〜っ
バンデラスがハゲ(前髪後退まるわかりスキンヘッド)に  しかも
整形おばけと化したメラニーと離婚前共演・・・・










関連記事

コメント

非公開コメント