「トラップ」


▪️この時期 楽しい誘いも汗かくことを考えると無下に断る 
 びーです▪️



面白い!というのは戦場の悲劇に対して不謹慎?

でも、映画としてめちゃめちゃ面白かった。
下手なホラー&サスペンスより緊張した興奮した。
と思ったら、ジャンルはサスペンスらしい。


原題 PIEGE 2014年 フランス

監督ヤニック・セレは、ショートフィルムの監督をしてきた人

出演
パスカル・エルベ
ローラン・リュカ
アルノー・アンリエ
キャロリーヌ・バル


トラップDVD



砂漠の戦場
フランスの一分隊がヘリから降り、敵陣に乗り込む。
が、あっという間に殺され、残りは二人。
見つけたトラックの荷台には大量のヘロインらしきものが。
いただこうぜ、 いや、上に報告だ
揉める二人。争ううちに、一人が地雷に足をかけてしまった。








WOWOW番組表のタイトルだけで予約録画してたもんだから、
サイコホラーだと勘違いしてて、オープニングもかっこいい音楽と映像で、
そっち路線を期待してたの。
本編始まったらまさかの戦争もので、あー、こりゃ削除するかな、と
しかし、砂漠の真ん中で麻薬満載のトラックを見つけたところから興味湧きだし、
後はどとーーーの手に汗握る展開


ほぼ一人 
一人の男の極限の状況を撮ってるのに、こんだけ魅せてくれるとは!
そんで、時々出てくるあちらの人らの通じ合え無さに、
より男の状況の無情さが痛感できるってもん。

監督、やるなー 

ブラボー ブラボー



ラストも軽く一ヒネリしてくれてありがとさん。


⚫︎ネタバレになるけど
 ハッピーエンドじゃなくて好み







関連記事

コメント

非公開コメント