「記憶探偵と鍵のかかった少女」


この邦題だけ見たら、ピクサーのアニメかと思い込んじゃうよー



原題 MINDSCAPE 2013年 アメリカ/スペイン

監督 ホルヘ・ドラド 


ヴェラ・ファーミガの一番下の妹タイッサ・ファーミガ主演


マーク・ストロング
サスキア・リーヴス
リチャード・ディレイン
ジェシカ・バーデン
アントニア・クラーク
インディラ・ヴァルマ
ノア・テイラー
アルベルト・アンマン
ブライアン・コックス



記憶探偵



他人の記憶を探り事件解決に導くという職業、<記憶探偵>のジョンは、
自らの過去の悲しい記憶に苦しめられている。

アナという16歳の少女の絶食を止めるよう依頼され、
ジョンはセッションを開始するが、アナの記憶には謎があり一筋縄ではいかない。

不審者の影、何者かに閉じ込められるジョン。
そして事件の真相が明らかになる。









美しい


美しさが私好みなので、スタッフを調べたら、なるほどのメンバー。
監督はペドロ・アルモドバル、ギレルモ・デル・トロと仕事をしていた人
撮影は「永遠のこどもたち」「ロスト・アイズ」「ロスト・ボディ」の人
美術は「機械仕掛けの小児病棟」「ブランカ二エベス」の人


アナ役タイッサは、
シアーシャちゃんをより繊細にした感じの透明感と危うさのある美少女で、
この役にはこの子しかいない、と思わせる存在感。


非常に頭のいい思春期の女の子、が大人を翻弄(エロじゃない)する映画ですね。

どんでん返しっぽいので、「鑑定士と顔のない依頼人」と同じく
2度観る映画と言えます。


私は好き。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


意地悪同級生役ANTONIA CLARKEちゃんが美


アントニア



動画








関連記事

コメント

非公開コメント