「死霊館」


▪️ホラーを見ると元気もりもりわく  びーです▪️


実在の心霊研究家夫妻が実際に関係した現象を、
夫妻のファンである「ソウ」の監督が映画化。



原題 THE CONJURING 2013年 アメリカ

監督 ジェームズ・ワン

出演
ヴェラ・ファーミガ
パトリック・ウィルソン
ロン・リヴィングストン
リリ・テイラー
シャンリー・キャズウェル 
ヘイリー・マクファーランド
ジョーイ・キング
マッケンジー・フォイ
カイラ・ディーヴァー



資料館


1971年 五人の娘と、
ロードアイランド州ハリスヴィルの一軒家に越してきた夫婦。

しかし、越してすぐ異変が起きる。
決まった時間で止まる時計、家に入りたがらない犬、
鳥の死、クローゼットの人影、妻のアザ・・・
恐怖を感じた夫妻は、心霊学者ウォーレン夫妻に助けを求める。







感動ものも悪霊ものも、実話なら大歓迎!

悪霊を信じるかっていったらなんとも言えませんが、
こんな現象が起きてたことには疑いはもってません。


夫妻が、娘を心配する普通の夫婦として描かれている点がいいと思います。


怖いかというと、ホラーで笑顔になる私にはその言葉は当てはまらず、
ほんとにこんなことあったんんだー、へぇ〜。の感心?と、
血が出ると血が騒いでうっひょー〜と喜んだ。






^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ロレイン・ウォーレンが事件を語る
特別映像1






特別映像2
この中にでてくるのが、本物のアナベル人形




コネティカット(コネクティカットが正しい?)州にある
ウォーレンさんの博物館ツアー

Warren's Occult Museum

行ったことある人、話聞きたいなぁ〜




映画で、ウォーレン夫妻が自宅に封じ込めた人形として出てくる人形は、
「アナベル 死霊館の人形」で使われたアナベル人形。
この人形、今も普通に女の子用おもちゃとして、(映画のフィギュアじゃない)
アメリカで生産市販されてるってことだけど、
こんな不気味人形、ホラーファン以外誰が買うの?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

脱線するが
ここ数年のホラーで特別愛してるのは「MAMA」「永遠の子供たち」です。


「 デビルス・カーニバル」ってホラー映画が気になる。
これ、ホラーというよりおしゃれ映画だよね。
ゴージャスなおねえさんをいっぱい見られそう








関連記事

コメント

非公開コメント