「その後のエル・ブリ」


▪️1分遅刻するより3時間早い方がいい とシェイクスピアが言うから
 びーです▪️


FOXスポーツ&エンターテイメント
「世界の一流料理人」(もともとはナショジオで放送)原題 World's Best Chefs
という番組で、フェラン・アドリアを特集していました。

そう、あの、伝説の驚異のレストラン『elBulli 』のシェフだった人ね。
料理界のシェイクスピアと呼ばれる人ね。



ふぇらん


エル・ブリ過去記事3
エル・ブリ過去記事2
エル・ブリ過去記事1




次の段階に進む、と、レストラン「elBulli 」を閉めたフェランが作り始めたのが、
料理研究所と一言で表すには大規模すぎて深すぎてわけわかんない、
エル・ブリ財団の施設。


レストラン エル・ブリ跡地を含む広大な土地に建設中のこの施設、
大きく三つの部門に分かれている。
フェランが言う料理の要素<建築><デザイン><自然>を考慮した、
流線型で自然に溶け込む建物になっている。

・elBulli 1846=料理の展示
・elBulli DNA=料理研究施設
・Bullipedia=料理の百科事典(WEBで世界に公表)






料理のDNAってなにさ??
フェランの説明聞いたって、、、頭働かなくなる面倒くささ。。いや、深淵さ。

こういう人こそ、天才というんだろうなー
口開けてぼーーーっと見ちゃうのよ、ここでやってる料理や作業はね。


この施設が稼働したら、人間の食は変わっちゃうんじゃないか?
くらいなすごいあれなのよ。 なんか、すごいのよ。
ものすげえのよ。。。としか言えないのよ。

はぁぁぁぁぁっ・・・・・・・・・


elBulli公式サイト





関連記事

コメント

非公開コメント