LOVE❤️アメリカンフード


▪️日本人だけど醤油と味噌が嫌い びーです▪️




先月の旅行で食べ損ねたアメリカンフード
(セントルイス在住の日本出身の方に教えていただきました。)

セントルイスのバーベキューレストラン
PAPPY'S WEBサイト の 『プルド・ポークPulled Pork』
セントルイスブレッドの
Panera BREAD WEBサイト の『スロークッカーチリSlow Cooker Sausage Chili』

*チリは厳密にはメキシカンなのかな?



これらのレシピを調べ、専用の鍋と材料はほとんどネットで買い、
数回、美味しくいただきました。


プルド・ポークは、数種類のスパイス(ラブ)まぶして
肉の塊を二時間くらい煮れば、ぽろっぽろのコンビーフ状態になる。
味の決め手はバーベキューソース!
これ、うちで欠かせない<ヨシダソース>に限る!
いくつか他のソースを試したけれど、ヨシダにかなうスモーキーな風味は一つもなかった。
すげえ、ヨシダ


よしだそーす

ちなみに、日本のBBQ王とかって人が商売してるソースは、てんで話にならなかった。

★付け合わせはコールスローサラダがベスト。
写真撮ってないわ、美味くて、できたらすぐ食べてしまうから



チリのほうは、電気の鍋で
本当は10時間くらい煮込むみたいだけど、昼の間5,6時間煮るだけでもそうとういける。
私はこれにはパクチーが合う!と思います。今度食べる時はパクチー散らして食べよう。


IMG_3108_convert_20150724143958.jpg


IMG_3109_convert_20150724144039.jpg



こっちは二三日分作るので、写真撮る余裕があった。
ご飯にかけても パスタにかけても タコチップでも

IMG_3112_convert_20150724143845.jpg



と、えらそうに料理の話してるけど、
全部夫がやったこと。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

凛さん

夫は、自分がどーーしても食べたいものはなんとしてでも食べる!作ってでも食べる!1gの狂いもなく、レシピ通りに作る!
夫が料理するのは、私にまかせると目分量すぎて、毎回味が違うから恐れているのでしょう。なんせ、レトルトカレー食べる時でも、ご飯の量は箱に書いてあるg数を計ります。ひじょーに驚きます。
いつか店出すか!!とよく言っておりますよ。本人。

しかし、舌の肥えた料理好き夫にご飯を作るあたし、、、
こりゃ、外食好きにもなるわな、ってね。

Yuimaさん

プルド・ポークは、Yuimaさんに教わったレストランのメニューです。HOOTER'Sに目がくらんで行かなかったので、作りました。(夫が)好きな食べ物が増えました。ありがとうございます。
テクス・メクスっていうんですか。アメリカンメキシカンはヘルシーで美味しくていいですよねー。そういえば、「ビッグバン・セオリー」というドラマで、厳密にはこれはチリじゃないうんぬんの会話が出てきて、ほんとのチリってどんな??と思ったことあります。コールスローはシンプルにキャベツのみでしたが、裂けた豚肉と相性抜群でした。

すげーーーーーーーーーーーーー(≧∇≦)
美味しそーーーーー!!!!

って作ったの夫かーーーーい(笑)
夫さんの出張料理キボンヌ( ´ ▽ ` )ノ

美味しそう!!

作ったんですね!!さすがです。とっても美味しそう v-238 コールスローの写真もみたかった!!今度また作ったら載せてください。見ていたら本当にお腹が空いてきてしまいました。今夜は家の近くで(人生初?の)女子会です。イタリアンなのでBBQはないかなー。チリはテクス・メクス料理なので、アメリカンメキシカンですよ。つまりはアメリカのチャイニーズのように、アメリカ人の口に合うように改良(?)しすぎて、本来のものとはかけ離れたものになった料理ですw でも美味しいからいいんですけどね。