「Roast」


初めて見ました。アメリカの大人気番組ということですが、
人の悪口言い合ってみんなで笑うって。。。 なにこれ?
悪趣味にもほどがある!と怒る私はユーモアセンスなしってこと?
アメリカ人のユーモア、毒舌と、私が思うユーモア、毒舌は別のようです。

その後のジャスティン・ビーバー見たさの鑑賞

MTVジャパン



出演者が舞台に並んで座り、一人ずつ、その場にいる人の悪口を言う構成。

ざっと紹介
こんなこと言ってます。

ケヴィン・ハート
「マペットの服が着られるとは」(背が低いから)
「クリス・タッカーの影武者だ」

スヌープ・ドッグ
「伝説と言われているが要はジジイだ」
「アニメのネズミの死骸みたいだな」
「引退した女子バスケ選手か?」(確かにそんな風貌)
「SNSは得意だが音楽はもうダメだな」
「そんなスニーカー履いて何歳だと思ってんだ?」、


リュダクリス
「ミスター・ポテトヘッドそっくり」(これには爆笑した)
「(ジャスティンの曲)Babyは、ジャスティンと二人で作った。
唯一意図して作ったベイビー(子供だ)」(三人も別の女性に産ませたからな)
スヌープはこう言ってた。「やつのラップは15年前の俺の歌詞のパクリだ」

ピート・デヴィッドソン
「おもしろくない」
「なんとも言えない奇妙な顔が気に入らない」

シャキール・オニール
「先祖は鎖をつけられてきた」
「靴のサイズとIQが同じだ」
「(もごもごもご)これが彼の母国語だ」


ジャスティンがファンだと言って有名になったコメディアン 
クリス・デリアには
「酒もタバコもやらないクリスの趣味は最悪なショーやること」
「武器は父親のコネだけ?」(父 監督・プロデューサー ビル・デリア)
と、ジャスティンがファンだから有名になったんだろ?扱い。
このクリス、キツすぎるどころか、ひどすぎる。
何度もあの、人じちとって処けいするあいつらのこと言って、
あいつらの動画のほうがジャスティンの動画よりマシだ。と。
マーサに対しては「陰毛も白髪か?」


マーサ・スチュアートは、服役後にローストされる側として出演してきたらしいが、
今度はイジれる方で嬉しいわ。と言っていた。

ジェフ・ロス
「すべての悪い要素を集めたような顔だな」
「君の顔は先祖返りだ」「ブサイクな男」
「君は君のままでいい、成功しないやつに言う言葉だ」
「ここしか収入源がない」


ナターシャ・レジェロのことは、みんながみんな、娼婦呼ばわり
ドラマでの役のことらしい。


ロン・バーガンディも喫煙しながら登場し、
ジャスティンに「こいつは勇敢だ。性欲旺盛でおそらく性病も持ってる」
「楽屋で大便してきた、ジャスティンならそうするからだ」
この人の喫煙は、キャラクターとしてのだから、まあしょうがないけど、
スヌープは普通に吸ってた。最低。


ジャスティンに対するこきおろしはこんな具合

「レズビアンみたいな髪型」「美容院にいるレズビアンか」
「元カノ(セレーナ・ゴメス)は他の男とデートしてるぞ」
「キミとヤるなんて、アメリカ人がやりたがらない仕事をするメキシコ人みたいだ」
「キミの曲は全部嫌いだ」「最近アルバムも出してないくせに」
「黒人かぶれ」
「アッシャーにバージンを奪われた」
「髪を刈りあげればマイリー・サイラスそっくり」(笑った)
「クンニよりエレンの部屋が好き」(エレンの部屋に出て人気爆発したし、14回出てるから)
「あたなと寝たセリーナはこの業界でもっとも不幸なセリーナだ」

マーサは、刑務所での過ごし方を伝授&
「あなたにふさわしいのはリッチで大人の女性よ。電話して」と、軽くこなす。

スヌープは、ケヴィンに対して、『ニガー』を10回くらい言ってた。
黒人が黒人に言うなら笑いになるわけ?
ナターシャには、「本気で知りたい、黒人のモノをクワえたことあんのか?」
ケヴィンには「ビル・コスビーみたいにレイプ魔になる可能性がある」
両隣に人いるのに、平気でタバコ吸ってさあ、この人大嫌いになった。
もともと名前しか知らずなんの興味もなかったけど。
しかも、スポーツ選手やミュージシャンに娼婦あてがってたんだって?
ポルノ作ってるんですって?げろげろ

もともと知らんかったスポーツの人シャキールもひどい!
ジェフに「醜いゲス野郎め」って。ジョークにもなんない。
さすがにジェフ、真顔で立ち上がってたぞ。
まあ、金持ちになったからって、ネクタイの縞模様をダイヤで作って、
自分で「ダイヤだ」なんて言うやつ、はなから大嫌いだけど。


最後にジャスティン、「みんな辛辣だな〜:と笑顔で。
「マーサ、久しぶりに興奮した?」なんていった後、
今度は真面目に言うよ、と前置きしてから、
「大勢を失望させてしまった。謝罪します。更生します。
失敗からどう立ち直るかが大事。みなさんの誇りになれるよう頑張ります」


驚きのアメリカエンタメ文化でした。


*日本のお笑いでも、誰かをバカにしたり脅かしたりどついたりして笑いとるのは嫌い。
いじめにしか思えない。醜い。
やるなら政治をいじってみやがれ!



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Yuimaさん

私は、日本のテレビはまったく見なくて、ケーブルで海外のドラマや映画ばかり見ています。CMは嫌いなので、録画してCM早送りして見ます。このローストは、今回初めて知りました。心底驚きました。もちろんエンターテイメントショーだし、ある程度の台本もあるのでしょうが、会場のお客さんも爆笑してて、スタンダップコメディーとしてならこれでいいのかな?と思いました。普通の人がこんなこと、ジョークでも言わないですよね。

うーん

わたしはテレビを見ないので、(コーマシャルが長いのが嫌なんです)知らない番組ばかりなのですが、このショーは微妙かも。アメリカンジョークていうかただの貶し?Nワードは使っちゃダメだし、鎖につながれていたってそれお父さんの刑務所にいたことをネタにしているんだし・・・もうちょっとマシな言い方はなかったんかいなって思ってしまいました。アメリカ人だからってこんな人ばかりじゃありませんから!!