「ドッペルゲンガー/憎悪の化身」


▪️視力改善する点々メガネ買ったが、なんの改善もなし びーです▪️


原題 DOPPELGANGER: THE EVIL WITHIN 1992年 アメリカ

監督アヴィ・ネッシャー 

出演
ドリュー・バリモアと、実の母親
ジョージ・ニューバーン
デニス・クリストファー
レスリー・ホープ
サリー・ケラーマン
ジョージ・マハリス
ルアナ・アンダース
ダニー・トレホ


日本ではVHSしか無いみたい。

どりゅーばりもあ



資産家の娘ホリーは、邪悪な自分の化身に怯えて、
NYの自宅からLAに移り住んだ。
ルームメイトの脚本家を色気で言うこと聞かせ危険な目に合わせる。

*幼い頃からのヤクと酒から立ち直ったドリューが、
今の地位を築く前のB級ホラー映画ですね。







しょっぱなから、えらくオーバーなドリューのあえぎ演技に興ざめ
変な怪物にびびった男が「何の用だ?」なんつー間抜けなセリフに苦笑
「サスペリア」の真似みたいな、いきなりの極彩色照明が違和感

「マチェーテ」ダニーが工事現場でヤジ飛ばすちょい役でニヤリ

清純なお嬢様みたいなドリューは可愛かったが、肉感的な体も素敵

ドリュー、
散々こきつかわれ夜遊びにつきあわされた、女優志望だった母親と
断絶中の時じゃない?これ?  よく共演したね〜  
この後数年後に和解したらしいが。


作り物怪物のビジュアルは好き




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

凛さん

ヨーロッパの方々、数カ国語に堪能ってよくいらっしゃるわね。俳優さんも。凛さんもきっと えー語フランス語スペイン語など才能をお持ちかも。夫は中学生の時から英語が好きで勉強したそうです。あたしゃ数学と読譜と英語は脳がフリーズするの。。。
アンバーちゃんには、翻訳サイトでてけとーに書きました。返事は、いろんな宣伝だらけの、プロモーションレターでありました。しゃあないね。
うん、私も遠近メガネ持ってるけど、メガネかけてると頭痛くなるのよ。文庫本はもう辛いわT_T

アンバーちゃんからのレター、良かったね〜(≧∇≦)♡
ご主人は英語堪能なの!?
読めるなんて凄いーーーー!!!!
あたくしはフランス人なので、英語はダメよ(笑)ま、フランス語も前世を思い出せば話せると思うのだけどね←本当か

視力問題、本当歳を感じる(つД`)ノ
私は近視も酷いから、遠近両用コンタクトをしてるのだけど、それも限界を感じる〜〜〜!
遠くも近くも見えないよ(´・_・`)